※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち
妊娠・出産

体外受精で2人目妊娠中。無痛分娩希望。西川医院で子連れ出産経験者いますか?立会いや面会可能?経産婦3泊入院?緊急時搬送先情報求む。

体外受精で2人目を妊娠し、産院を検討中です。
上の子もいるので、回復の早い無痛分娩にしたいと思っていますが、大阪の西川医院で子連れで出産された方はいらっしゃいますか?
泊まらないまでも、上の子の立会いや部屋への面会はできないでしょうか?経産婦だと入院期間は3泊ですか?
また体外受精かつ39歳という年齢で一般的にはリスクが高いと思われますが、緊急時の搬送先(転院先?)をご存知の方いらっしゃいますか?

コメント

あいえい

子連れではないですが、この前西川医院で無痛分娩で出産しました!!

お金はかかりますが、上のお子さんは24時間保育で預かって貰えますよ!
立会い出産はたぶん旦那さんしか駄目だったと思いますが、部屋への面会は可能だと思います(●'w'●)
緊急搬送先は関西医科大学や医療センターなどがあげられていたと思います!
つい2週間前にそこで出産したので何かわからないことあれば答えられる範囲でお答えしますよ✨

• まーち

まーち

産後すぐの大変な中、早速の返信ありがとうございます!
    やっぱり西川医院、良かったですか?
    費用が高いのかな、と思うのも気になりますが、最後の妊娠、出産だと思うので奮発しようかな、とも思ってます。
    また分からないことあったら教えてください!
    ありがとうございました!

• 1月3日
  • あいえい

あいえい

すっごくよかったです✨
    出産の時の痛みのこともそうですし、助産師さん皆んな優しく母乳の相談ものってくれますし、御飯も美味しいし、エステもあるし本当よかったです!
    ただ初産でも15日出産19日退院だったので短く慌しいです笑
    あと費用はめっちゃ高くて、個室利用もあるのでしょうが、70万くらいでした笑
    でも本当西川医院で産めて安心ですしよかったのでオススメですよ✨✨

• 1月3日
りゅうり

ママ友が西川で子連れで出産されましたよ!
立会いされましたし、面会も毎日来てました。
子供の面倒を見る人がいない場合でも、院内に託児がありますので、前もって予約しておくように病院側も配慮してくれます!