※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
その他の疑問

【名古屋市在住で小学生のお子様が最近、漢字検定を受験】されたママさ…

【名古屋市在住で小学生のお子様が最近、漢字検定を受験】されたママさん、教えて下さい。

今度、我が子が初めて漢字検定を受験します。
受験場所は名古屋市としか指定できないと思うのですが、住んでいる区またはその近隣の区で受験できるものなのでしょうか?
受験会場は駐車場が併設されていましたか?

出来たら今年度、個別で受験しに行ったというママさんの回答がほしいです(公文教室で受験したとかの回答はご遠慮いただきたいです。

また受験当日は会場前で子供と別れて子供一人で会場内に入っていくスタイルですか?
まだ低学年のため、色々心配しています。

色々と教えていただける方、回答お願い致します😃

コメント

ななみ

もう何年も前ですが…日にちと試験場が一覧になったものから選べたような??
私が受けた時は大学が会場だったので駐車場ありました。
その時に小学生の子も部屋にいましたが、親は開始少し前まで付き添ってましたよ😊

直近の情報じゃなくて申し訳ないですが💦

• ていと☆

ていと☆

おはようございます。
    すでに申し込みしたのですが名古屋市までしか、選べなかったんです😫

親は開始前まで付き添えたんですね。 それは安心です!!
    コメント有り難うございました😃

• 12月27日