※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

どうしても自分の両親と義母(離婚してるので義父はいません)を比べて…

どうしても自分の両親と義母(離婚してるので義父はいません)を比べてしまいます。。。
批判のお言葉はやめてください😢

娘にとって初めての今年のクリスマス!
ママパパでサンタさんからのプレゼントを買いました!
それと私の両親からちょっと高めの積み木のおもちゃをもらいました!
義母からは何も連絡もプレゼントもありません!

義母は、義姉(義姉も離婚してます)とその息子と団地で暮らしてます。
本当のところは知りませんが、義姉の子にはクリスマスプレゼントあげたのかなーとか考えちゃいます。笑

私の心が狭いだけですが、うちの両親はプレゼントくれるのに、、と思ってしまいます、、

コメント

はじめてのママリ

そういえばうちもそうです😅クリスマス以外のときにお祝いとかお菓子とか送ってくれることがあるのであまり気にしていませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    私も気にしないようにとは思っているのですが、、😂

• 12月25日
あんどれ

我が家もそうですよ😅
でも、あまりおもちゃばかりもらっても家がおもちゃだらけになるので、正直良し悪しあります💦
考え方の違いとかもあると思うので、お祝い含めて期待してません。
そうすればショックも受けないですし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙂
    趣味悪いものもらっても迷惑ですしね😂笑
    期待しないようにします、、、

• 12月25日
あちゃん

うちは自分の両親からプレゼントありませんよ!
でもしょっちゅう実家行くので、なにかしらちょくちょく色々買ってもらってます。
旦那な方からは毎年正月に行く時に、クリスマスプレゼントって二人に1万ずつお年玉とは別で貰ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌
    1万円大金ですね🥲優しいです🥲

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

ほとんどそうじゃないですか?😗
うちは逆に自分の親は何にもしてくれないですよ!(両方父親いないです)
結婚式のお祝儀なんて実母は5万円、義母は50万でした!
なんて差だぁー!まぁ実母はお金が無いの知ってるので仕方ないです。
片方さえ何かあれば十分じゃないですか?😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😚
    たしかに!!片方さえあれば十分ですね🥹
    考えさせられました🥹

• 12月25日
ゆき

私のとこのお義母さんも、何もしてくれませんよ😅
子供の誕生日もクリスマスも、お年玉もないです。
出産祝いさえしてもらってませんし。
七五三とかの行事もです。

何にもお義母さんには期待してません。
し、お義母さんにもこちらからはなにもしてません(笑)

私の親はイベント事はきちんとしてくれるし、それ以外でもお小遣いを子供にくれたりします。

比べると腹立ちますよね✊💢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😣
    比べないようにとは思っているのですが、どうしても比べてしまいますよね😂
    期待しないようにします😑

• 12月25日
ゆき

習慣の違いとかありますよね💧
私の実家も誕生日やクリスマスのプレゼントをいちいち渡す習慣のない家庭でしたが、必要な時に必要な物や現金をきちんとくれる感じでした。
私の子にも、そんな感じで援助してくれます。
私は、クリスマスだから、誕生日だから、と余り要らない物を貰うより良いと思っています。
義実家も、わざわざ送って来ませんが、会った時に現金をくれたりするので、よっぽど助かります。
子供達には、私たち両親から、欲しがってそうな物をきちんとプレゼントします。

もうふ

うちは、義理の親からはプレゼントをもらいますが
私の親からはもらってません…。
催促するものでもないと思うので…

ちなみに、父の日か誕生日のどっちかはこちらからプレゼントを贈ったりはしてます。

あまりモヤモヤされるなら、義母さんには母の日や誕生日プレゼントを贈らなくていいと思いますよ!
そしたら公平ですものね😊

もしかして、私の旦那もモヤモヤしてるのかもと気付かされました💦

はじめてのママリ🔰

私の場合は逆で義理の両親からはクリスマスプレゼントや誕生日プレゼントをいただきましたが実父からは何もありません。(実母はかなり前に亡くなりました)
既に"お年玉もないから"と言われるほどです…
もう何も期待していなです🤣

なので実父はいちお育ててもらったので最低限の対応〜
義理の両親にはお世話になっているので出来る限り色々したいなと思っています✨

ママリ✨

うちもないですけど、要らないものくれるくらいならなくていいです😊
あげたんだから会わせろ、とか家に来いとか、言われるより全然いいです!!