※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momm
ココロ・悩み

義家族との問題で悩んでいます。旦那に報告し続けているが、疲れてしまい、自分が嫌になってしまう。旦那の家族との関係が改善されるのはいつか気になっています。

お正月早々からグチらせてくださーい!
今ママリを見てて、
初めて自分がガルガル期なんだと自覚しました\(´ω` )/
義父母、義祖母、義弟、
旦那と私、娘での7人で暮らしています。

義父は、育児はほとんど手伝ってくれなかったそうなのですが、育児評論家気取りなことを言ってきてイライラ。。。

義母は、私の言うことを悪気なくやんわーり否定してきます。
例えば、子供にしょっぱいもの食べさせるとおしりがかぶれちゃうらしいですねーと話したら、それはお母さんのおっぱいのせいじゃない?とか陽に当たってないからでしょー?とか。。。

義祖母は、認知症。。。

義弟は、飲み屋さんで働いているのに、
台所のまな板包丁は絶対に洗わない。。。

旦那のことは本当に本当に大好きで
離れたくないぐらいなのに、
旦那の家族のことは好きになれません。
毎日毎日旦那にいやだったことを報告しています。
そんな自分もいやです。
旦那に嫌われるんじゃないかと心配になります。
でも、言わなきゃやってられない!!
もう娘も8ヶ月になりますが、
いつになったらガルガルが終わるんですかー\( ˙▿︎˙ )/
長文すいません\(´ω` )/

コメント

deleted user

初めまして!
私も同じような感じなので
コメントさせて頂きました^_^

私は義父母、義兄、旦那、私、娘で
暮らしてます^_^
元旦の夜に義祖母の家に新年の挨拶を兼ねて
食事をしに行った時、義祖母は娘に会うのが初めてだったので、娘の側から離れず
娘にいろいろ話しかけていました。
娘がぐずっており、抱っこしていると
ぐちぐちと言い、ミルクを飲ませる時にも、

deleted user

同様に言い、ストレスになり
家に帰ってから、旦那に愚痴りました笑笑

旦那も義祖母に私が言われている事に
気がつき、ご飯を早めに食べて娘のお世話を
変わってくれました。

育児に関して、あまり口出しして欲しくないですよね!

  • momm

    momm

    ありがとうございます😊
    うち私がご飯を食べれれるように、
    見てくれてるつもりだと思いますが、
    いやな気持ちになりますね\(´ω` )/
    その間にぐずると右に同じく
    ミルクじゃないの?おっぱいあげてきたら?
    攻撃です( ´~`)
    第一子ですし、やりたいようにやらせてほしいものです(´._.`)

    • 1月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いえいえ(^ω^)
    見てくれてありがたいとは思うけど
    なんか、複雑な感じですよね(T ^ T)

    うちも同じです(T ^ T)

    やりたいようにさせてもらえないのは
    ストレスになりますよね(T ^ T)
    けど、子どもの笑顔に癒されてます^_^

    • 1月3日
ともちん426

私は2回、ガルガル期ありましたよ笑
2回目は現在進行形です笑
ホント、母親は私だから勝手に連れていったり、口出ししないでって思います(^o^;)
私もその度に旦那に愚痴ってます(^^;
二人目が産まれてからも義母に会いたくないなーって今から憂鬱です(・・;)

  • momm

    momm

    ありがとうございます😊
    私もできるなら会いたくないですー😭
    もともとちょっと苦手だから
    もう完ぺきに大っ嫌いですね\(´ω` )/

    • 1月3日
ぽよぽよ☺︎

私もいまだにガルガルが終わらず困ってます…
なんだかほんとに大嫌いになったのでこのまま終わらないんじゃないかと思ってます😂

  • momm

    momm

    ありがとうございます😊
    私も終わらないでいずれ別居している気がします\(´ω` )/w

    • 1月3日
さくら

まな板洗わないのはやばいですね、
肉切った後とかやばそう。
どうきょえらいですね。
私は多分同居したら、間違いなく二週間でダウンですね、

でも旦那さんが愚痴聞いてくれててえらいですね。
義母はなにかと、否定しますよねうちもです。

  • momm

    momm

    ありがとうございます😊
    私自身もわりとズボラなので、
    諦められてるとこもありますが、
    娘の離乳食もはじまったしお願いだから、
    まな板と包丁だけは洗ってほしいと
    伝えてあるんですけど、
    やってもらえません😭
    お店で食虫毒とか出ないかなと思ってます\( ˙▿︎˙ )/w

    • 1月3日