※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎈🎈
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、おすすめのアイテムや使いやすいグッズを教えてください。

もうじき5ヶ月になるので、様子を見ながら今月から離乳食を始める予定なんですが、
離乳食関係で、あってよかったもの、使って良かったものなど、なんでもいいので教えていただきたいです!参考にさせてください😊

コメント

離乳食の食器セットみたいなのが売ってたのを買ってよかったと思いました♪
ブレンダーもあれば楽そうだなーと思っています(*´꒳`*)
ココットはあると楽ですよね♪
あと小分けに冷凍できる容器やジップロックなんかもあったら使いやすいですよ!

• 🎈🎈

🎈🎈

回答ありがとうございます!
    ブレンダー、気になってはいるんですが、
    最初しか使わないのかなー?なんて思ってるんですよね(´ω`;)
    でもあったらあったで絶対ラクだし〜と思いながら迷ってます!笑

• 1月3日
なゆママ

フードプロセッサーがあると
便利でした(o^^o)
あと作り置きに100均にある製氷機と
ジップロックのチャック式の物?を
使ったら便利でしたよ(o^^o)

• 🎈🎈

🎈🎈

フードプロセッサーってとろとろにも出来るし、みじん切りとかにもできるやつですか??
    便利そう!!
    製氷機、ジップロックは買うつもりでいました〜♡

• 1月3日
○pangram○

よく売ってる離乳食調理セットはいらないと思います(*´꒳`*)
私は結婚祝いでもらったミキサーがとても重宝しました♡
あと、小さなホーロー鍋、製氷機とジップロック、計量スプーン、100均の茶こし、小さなタッパー、小さな泡立て器があればだいたい作れます♡

• 🎈🎈

🎈🎈

離乳食調理セット買うつもりでいましたー!!
    100均でいろいろ揃えられそうですね😊
    100均行ってきます!

• 1月3日