※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
頑張るママン
妊娠・出産

妊娠中期に風邪で咳が止まらず、大量出血で入院。2人目の時も同様で不安。無事出産された方いますか?

妊娠中期頃に風邪をひいて咳が止まらなかった方いますか?実は10日前から風邪をひき耳鼻科に通って漢方を処方されましたがまったく良くもならず、昨日大量出血してしまい入院になりました。11月末にも出血し2週間入院。安静にと言われましたが年末年始になり保育園も休み、色々無理した事もですが咳も原因だと。2人目の時も後期にマイコプラズマになり子宮口が少しひらいてしまい入院になったので、今は週数も浅く不安です。無事出産されましたか??

コメント

shiita

私7ヶ月の時に咳風邪ひいて完治までに2週間半かかりました(;_;)本当に咳とまらんくて、鼻水もたれ蔵でした。咳するたびにお腹抱えて咳したり、鼻水かむ時にお腹力入れてたせいか、子宮頸管短くなって張ること多くて、安静指示出されちゃいました😑そのおかげで逆子と言われたり…

3人目だと子宮頸管も子宮こうも短くなり開き易そうですよね。

妊娠中の薬は本当に弱いものしか処方されないから困りますよね。
上のお子さんいるから育児は休めないだろうし。
無理は禁物ですよ💦
回答になってなくすみません。