※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳頭保護器を使っても吸い付くまで時間がかかり、姿勢を変えると外れてしまう。哺乳瓶でミルクをあげるときにすぐに飲まれるので母乳育児したい。何かいい方法や手技はありますか?

陥没乳頭なので混合で頑張ってます💦
乳頭保護器を使っても吸い付くまでに
時間がかかってしまうのですが、
何かいい方法や手技ありませんか😭?、

哺乳瓶でミルクを上げるときに
ちょっと当てただけで
グビグビ飲まれると落ち込みます😓
ミルクでいいやと思ってしまいますが
最後の子かと思うと母乳育児したいです😢

いい感じのときは
ずっと吸っててくれるんですが😖
左右変えたり、私の姿勢を変えたりすると
口から外してしまいます💦

コメント

deleted user

自分でマッサージして出るようにしたり、
お腹空いてなくても直母で
吸わせたりしました🙂
2ヶ月頃には授乳の際に
あたふたしなくなった記憶があります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    咥えてくれないんですが直母でやらせたほうがいいんですかね?💦一秒とくわえてくれなくて😭

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マッサージして乳首をなるべく
    出している状態で
    素早く奥までくわえさせてました!

    • 12月26日
ままり

私はニップルシールド使って悪戦苦闘しての授乳がめんどくさくなってしまって、
授乳回数の半分くらいは搾乳したものを飲ませてました💦

1ヶ月検診で、乳輪から少し離した位置で軽く潰してあげるといいと言われ、
実践してみたら直母でいつもよりしっかり吸えるようになり
生後1ヶ月半くらいには上手に飲めるようになって、ニップルシールド卒業しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が今まさにそんな感じで悪戦苦闘中です🥲💦一応、直母の練習も期待を込めてやってみるんですが、一秒もおくちに入れてくれなくて😞💔首をのけぞってそうなるともう保護器でもだめになってしまいます💦

    • 12月24日