※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
妊活

妊活6ヶ月経過、検査のタイミングや種類について相談です。

元旦にリセットしてしまいました…

もう6ヶ月も妊活生活が経ちました。
病院で夫婦揃って検査を受けることに決めました。

検査に行く際、
生理終わってから行った方が良いのでしょうか、、、?

タイミング法では無く、
妊娠しにくいのか。などの検査は
どんな種類がありますか???

よろしくお願いします😌

コメント

くみこ

私が行った不妊専門は、生理2日め〜5日目までの間に行くこと。予約の必要はなし。10時〜11時の間に受付すること。という決まりがホームページにありました!
行く予定の病院へ問い合わせるといいと思います(*^^*)

• くみこ

くみこ

初診が生理中にやるホルモン値の血液検査、
    2回目が通水検査、
    3回目がタイミング合わせてフーナーテスト、
    といった感じでした。

• 1月2日
たー

新年早々のリセット、落ち込みますよね(/_;)

私は生理中、卵胞期、黄体期と何回か血液検査しました!
診察に行ったタイミングから、一周期かけてホルモン値を見てたみたいです。
それと同時進行でフーナーテストもしました。
あとは生理終わってから卵管造影検査もしましたよ。
なので、受診したタイミングに合った検査から始めてもらえるのではないでしょうか?

ちなみに男性側の精液検査は、病院ごとに禁欲期間の指定があったりもするので、一度確認された方がいいと思いますよ(^^)

みきてぃ1123

私の通うクリニックは、不妊治療専門で初診予約を取るのがまず大変なので、取れた時点からの通院で私はちょうど排卵前(1週間)辺りでした。なので早速クロミッド(排卵誘発剤)3日間(通常生理3日目から5日間服用)処方からのスタート。
当日は、血液検査で肝機能や色々としました。卵ちゃんの数とかも調べましたね。特に問題も無くタイミング方を3カ月…でもベビちゃんなかなか来てくれなく、先生からステップアップ(人工授精)の勧めがあり、卵管造影検査(卵管の詰まりがないか)と、旦那の血液検査と精液検査、サバイバル検査…
問題は、旦那サマでした…精子くんの数と運動量が低い…(>_<)
今は人工授精2回目で判定まちです(^_^;)
私も色々な方に質問したりしました
精子くんも、日々変化あるみたいで、うちの旦那よりも数、運動量悪い方や、運動率0%という方でも自然妊娠出来たとの助言もいただきました。

あまりお役に立てる情報ではないかもしれませんが、同じベビ待ちとしてコメントしてしまいました。

お互い、早くベビちゃんに会えるといいですね!