※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ。
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で葉酸サプリとDHAサプリを摂取中。ネット情報で心配になりました。同じ経験の方、病院での注意を教えてください。

葉酸サプリとDHAサプリについて

現在妊娠9ヶ月で、葉酸サプリ(+鉄・カルシウム)とDHAサプリ(+ビタミンD)を摂取しています。

ネットで「同時服用はよくない」や「後期になったらやめたほうがいい」「DHAサプリは飲まない方がいい」といった投稿を見て心配になってしまいました…

同じように摂取していた方、病院でサプリメントについて何か注意を受けた方がいたらお話聞かせてください🥲

よろしくお願いいたします。

コメント

初めてのママリ

私ギリギリまで飲んでました!

そして産まれてからも子供達に飲ませてます😊

大学病院で出産しましたが何も忠告されてないです。

海外だと取って当たり前ですよね〜🤔

さ🦖

もう4年前ですが
市販サプリ服用してました(。・ω・。)ノ

もし心配であれば
産院の先生に聞くのが一番安心かと思います☺️
私も妊娠中色々調べたりして
あれはやめた方がいいとか
よくないとかって記事を見かけたりしましたが
必ず何故やめた方がいいのかも
一緒に調べていました‼︎

はじめてのママリさん

同時服用してました。
特に表立った問題はなにもないですよ。
むしろ2人とも育てやすい方だと思います。小さい頃は園の先生に2人ともちゃんと周りを見てると褒められることが多かったです。

No.7

DHAサプリを後期に飲むのは良く無いと言う記事はもしかしたら血液がサラサラになる成分が入ってるから出産前は控えた方がいいと言う記事でしたか??確かに血液が普段から止まりにくい方は、産後の血液が止まりにくいリスクを考えると、ここで中断しても良いかなと思います🙆‍♀️