※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃんママ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がいて、共働きで英語教材を探しています。ベネッセのワールドワイドキッズは利用できないので、おすすめを教えてほしいです。4月から仕事復帰予定です。

5ヶ月の息子がいるのですが、英語教材を検討しています!
英語教材使ってる方でおすすめがあれば教えていただきたいです!
ベネッセのワールドワイドキッズは販売終了で利用できないですが‥
4月から仕事を復帰する予定で、共働きでおすすめな物ありますか??

コメント

ママリ

同じく5ヶ月で、4月復職予定です。我が家はディズニー英語システムを買いました😅高いです💦笑
でも、体験の時の娘の反応も良かったし、遊び感覚でやれそうかな…と思って、決意しました☺️

• さーちゃんママ

さーちゃんママ

そうなんですね!
    ちなみにどのレベルのやつを買いましたかー?
    ディズニーのやつ魅力的に思ってるんですけど、復帰した後使いこなせる自信がなくて💦

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

1番高いやつにしました😅特典もたくさん付くのに惹かれて…(笑)
    私もそれは悩みました💦でも、大きくなっておもちゃで遊ぶようになったら自分でやり始めるよっていうアドバイザーさんの話を信じました!
    今はとにかくDVDやCDをかけて英語聞かせてます。

• 12月22日
  • さーちゃんママ

さーちゃんママ

なるほど!
    参考にさせて頂きます☺️

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

うちは色んな教材を中古で購入しました。DVDとCDがメインでその他は必要に応じて買い足す感じです✨

子供も好みがあるので食いついたり食いつかなかったり…後で興味が湧いてくることもあります。
なので中古で試してダメだったら売って他のを購入…という形がおすすめです。

ちなみにフルタイムで帰りは18時過ぎですが毎日英語に触れさせてます‼️子供が英語に興味があれば全然使えこなせると思いますよ😆
逆に興味なければしない方が英語嫌いになる可能性もあるのでおすすめしません💦

• さーちゃんママ

さーちゃんママ

フルタイムで働いてらっしゃるんですね!それでやってるのはすごいです!
    子供が興味示さないと何でも意味ないですよね!
    私も、今中古も検討してるところです。
    おすすめな教材ってありましたか??

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは色んなサンプルを貰って1番最初にワールドワイドキッズを買って、その後ディズニーを買いました✨最初は購入したディズニーはあんまり興味持たずだったんですが、ワールドワイドキッズが気に入ったみたいで1年程は飽きずに毎日見てました‼️今でも大好きでミミちゃん💗とぬいぐるみ抱っこしたりします😆1年経ったくらいにまたディズニー見せたら興味湧いたみたいで今でも続けて見てます👀

今ではこどもちゃれんじEnglishとミライコイングリッシュも購入して見せています✨どれも真剣に見ますよー個人的にはDVDとかをメインにするならワールドワイドとミライコイングリッシュかなーと思います🤔

他におもちゃや連動させて覚えて欲しいならディズニーですね✨うちはなかなか時間もないので1番楽なDVDメインでやってますが今は簡単な3語文の英語が出るくらい英語力上がりましたよ✨

• 12月22日
  • さーちゃんママ

さーちゃんママ

丁寧に返信してくださってありがとうございます😊
    DVD流しっぱなしでいいほうが楽ですよね〜
    教材も、色々あって迷っちゃいますね!😆

• 12月22日
レイ

共働きなら、パルキッズがオススメです!
かけながしも、レッスン(毎月20レッスンあり、フラッシュカードを見たり、英語のクイズに答えるもの)もタブレットやスマホ1つでできます。おもちゃや本等もなく、部屋も散らかりませんし…
毎日やることが決まってるので、今日は何をやろう?とか悩むこともないので、ともかく親が楽ですよ☺️