※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
子育て・グッズ

子供がイヤイヤ期で泣き止むまで見守っています。ストレスが溜まっています。皆さんはどう乗り切っていますか?

上の子が絶賛のイヤイヤ期で
思い通りにいかないこと、嫌なことがあればすぐ泣きます。

泣かないよ、っと言っても意味はないのですが
こっちも泣かれすぎてイライラするし
泣くんならママ知らないよとか言ってしまったりして
言葉がキツくなります😢、、、

なんで泣いてるの?って聞いても分からないって
本人も何が嫌なのか泣いてるのか分からないし
ママが怒ってることにもパニックだし
もうカオス状態です💦

本人に言えば言うほど泣くので、もう最近は泣き止むまで
見守って落ち着かせるようにしてます。

我が子は可愛くて大好きなんですけど
こっちもイヤイヤが疲れすぎてストレスが溜まってきてて
皆さんのところはどんな感じで乗り切ってますか?
ワガママを全部聞くのは違うような気もするので
こうしてるよとかあれば教えてください🥲

コメント

mama

上の子の時は色々声かけたり、試行錯誤してましたが、今下の子がイヤイヤ期で、何しても泣き止まないから、泣いてる間はもう黙って泣き止むの待ってます😇

  • もぐ

    もぐ

    同じです同じです👦🏻何しても泣き止まないし、こっちが言うだけヒートアップするからもう泣き止むの待ってます😇
    いつになったら落ち着くんですかね〜💦

    • 12月22日
  • mama

    mama

    泣いてる時に変に優しく声かけると甘えて更に、わー!!!!ってなるので落ち着くのを待つのが1番だなと思いました😂
    上の子は4歳なる前くらいには落ち着いていて、問題なく幼稚園に通えています☺️☝️

    • 12月22日