※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

ふるさと納税で住所変更後の申請について確認したいです。住所変更前の住所で申請書を送っても大丈夫でしょうか?自治体に4日以降に連絡する必要はありますか?

ふるさと納税についてです✨詳しい方お願いします❣️
今ふるさと納税を5地域やって、ワンストップ特例申請書をこれから送るところです。
1月下旬に新居引き渡しがあり、引き渡し前に登記の関係で住所変更をお勧めされたので1/4に住所変更、銀行に住民票送付する予定です。ふるさと納税の住民税控除は1/1時点の住所なので、現在の住所で申請書送って大丈夫ですよね?4日以降に自治体に言わないとダメでしょうか?
全て返礼品は届いており、同じ市内の引っ越しです。
すみませんが、引き渡し前に住所変更が原則NGなのには触れないでください🙇
優しい方よろしくお願いします☘️

コメント

ママん

4日以降に自治体に電話orメールで住所変更できます!

夫が結婚前にふるさと納税を申し込んで、届く頃には同居で住所が変わっていたので自治体にメールで住所変わりました〜と送ったら問題なく届きました!