※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
産婦人科・小児科

名古屋市の産婦人科クリニックで妊娠健診を受けた経験のある方へ。対応や健診の詳細について聞きたい。出産は里帰りで、分娩は希望しない。

名古屋市の
天白区おばた産婦人科クリニック
天白区イルマーレレディースクリニック
緑区中根産婦人科
この中で妊婦健診受けたことあるかた
病院の対応などどうですか?
初診で妊娠届けもらえるなど
妊娠前期の健診の間隔など詳しく聞きたいです。
出産は里帰りなので分娩は希望してません。

コメント

はじめてのママリ🔰

中根産婦人科で32週まで検診受けて、34週から里帰り先の病院に転院してそのまま出産しました。

女医さんにずっと見てもらっててすごく親切でよかったです。4Dエコーもあり、満足でした。

妊娠届は8週でもらいました!

最後、転院するとき紹介状もきちんと書いてくれて、なんだか名残惜しかったです

• あーちゃん

あーちゃん

回答ありがとうございます<(_ _*)>
    今のところ中根産婦人科が
    一番の候補だったのですごく参考になります(*^^*)

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

イルマーレで検診、分娩してます。
病院の対応は私の場合は特に不満無しです。気になることは聞けば事務さんも先生も、もちろん看護師さん助産師さんも教えてくれます。ひどい人に当たったことは今のところないですね…🤔
受け身で察して?って態度だと、絶対伝わらないところだなぁと思います。気になる事がハッキリ聞ける人なら大丈夫です。
初診で妊娠届というのは初診で母子手帳もらえるか?ってことですよね?それだとしたら、確実に初診でもらえるとは限らないです。私は初診6週でしたが、心拍確認がまだできなかったので、そのタイミングではもらってません。
前期の感覚は二週間に一回程度だったと思います。ハイリスクだったりちょっと気になる所見があった方はもっと狭まることもあるそうです。

イルマーレの場合は先生含めてスタッフさんとの相性次第だと思います。
紹介状は転院する1ヶ月くらい前に欲しいと伝えておけば、いざ最後の検診で用意してもらえるそうです。

• あーちゃん

あーちゃん

回答ありがとうございます<(_ _*)>
    はじめてのママリ🔰さんからしたら
    先生がたは良い方なんですね(*^^*)
    やはり心拍確認してからだと早くても6wくらいにはなりそうですね…
    イルマーレさんも二週間に一度なんでね(>_<)

相性ですか(^^;
    もともと健診だけのつもりなので
    里帰り希望とは最初にお伝えはします(*^^*)

• 12月22日