※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

アイビスマキクリニックでの出産経験者に質問です。病院の雰囲気や先生の対応、エコーなどについて教えてください。

明石市在住です!
西明石のアイビスマキクリニックで出産した事のある方にお話聞きたいです🙌
上の娘がおり身内にも頼れそうになく、旦那が夜勤の仕事なので急遽陣痛や破水ってなった時に対応が難しいので計画分娩を希望しています。
今現在はべつの病院に通っているのですが、計画分娩が出来そうもなく他の病院を探した方がいいと言われたのでアイビスさんで産もうと考えています!

病院全体の雰囲気とかってどんな感じですか?
先生が冷たいとよく聞くのですがどうですか?💦
またエコーとかってしっかり時間をかけて見ていただけるのでしょうか?
他にも何かあれば色々教えていただきたいです🙏

コメント

えみり

現在通っている者です。
出産まだですが、参考になれば✨

病院自体は看護師さんも助産師さんも感じが良いです。
基本予約制です。
先生が冷たいとの話もあるようですが、検診の時は赤ちゃんどう?とか声かけてくれますよ。
エコーの時はここが肝臓でとか内臓の位置とか胎盤、へその尾の位置とか細かく言いながら見てくれるのでへーと納得できます。
ベテラン医師なので口数は多くないし看護師さんには厳しめなのかなと思います。

現在コロナのため、面会、立会、子供の宿泊、付き添いが全て禁止されてます。

宿泊の際の料理はインスタに載ってたり、HPに色々記載されてるので見てみてください。

えみり

ちなみに出産予定いつですかね?
5月までの分娩予約は受付終了って書いてあった気がします…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて下さりありがとうございます😭
    今日アイビスさんに行ってきた所なんです!
    今回は計画分娩のお話を聞きに行っただけなので、検診はしていないのですが詳しく見て貰えそうで安心しました☺️
    先生は淡々としてらして好き嫌いは別れそうだなと思いました。
    私は少し苦手ですが😂

インスタ見ました!!
    とっても豪華で美味しそうなので、それをモチベにして頑張ろうと思います💪笑

予定日は7月で少し先なので無事分娩予約とれました!
    お気遣いいただきありがとうございます✨

• 12月23日
  • えみり

えみり

今日行かれてたんですね!
    わたしも今日検診に行ったのでもしかしたらお会いしてたりするかもですね笑

分娩予約できて良かったです✨
    お互い頑張りましょうね!

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1つ質問があるのですがお聞きしても大丈夫でしょうか💦

1人目の時に妊娠糖尿病になってしまい入院をしたのですが、アイビスさんでも妊娠糖尿病の検査や入院ってあったりしますか?
    よければ教えてください🙇‍♀️

• 12月23日
  • えみり

えみり

ごめんなさい、わたしは後期で急遽転院してきたもので糖尿の検査は前の病院でしたためアイビスさんの検査や入院に関してはわかりません💦すみません🥲

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!
    色々教えていただきありがとうございます🫶

• 12月23日
あー

先生は冷たいとゆーより口数少ないタイプですかね〜!
子供が大好きなのでお子さんとか連れていくとフレンドリーに話しかけてくれましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!上の子と一緒に行くので少し安心しました☺️
    エコーとかって詳しく見てくださいましたか?

• 12月24日
  • あー

あー

エコーも腹部エコーのデータくれますしよかったです♪
    私も年明けにアイビスに行く予定です☺️

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!とっても楽しみになりました🥳
    私も来週から検診で通うので知らない間にあったりするかもしれないですね🤭

• 12月24日