※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなとちゃん
ココロ・悩み

更年期障害か不安。血圧高めでふわふわ感。病院で検査も異常なし。急いで動くと症状出る。耳鼻科、婦人科、心療内科で迷っている。

更年期障害でしょうか。。現在39歳で4人目産後4ヶ月です。今月頭から イライラしたり、時々ふわふわしたり右手がたまに痺れたりで 家で血圧測ったら140台/90台で上はぼちぼち高いですが下の血圧が90台で怖いなって思い総合診療科に受診。採血して甲状腺などのホルモンみてもらいましたが異常はなく、、女性ホルモンまでは検査されてませんでした。
1週間朝晩血圧測って120〜140/80〜90でふわふわする頻度は落ちついて再診で昨日受診したら 血圧に関しては薬を使う段階ではないので食事・運動に気をつけてくださいで終了でした。
先程、保育園から子どもが発熱したと連絡あって途中までしてた家事を急いで済ませて迎えに行こうとしていたらふわふわしだして、血圧が高いのか血圧測ったらそうでもなくて、、焦ってバタバタと動き回るとふわふわする感じで耳鼻科に行くべきか婦人科に行くべきか、心療内科なのか、、迷ってます。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

肩こりとか首凝りなどないですか?

• みなとちゃん

みなとちゃん

あります😅

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分自律神経の乱れもあるのかなぁと思います。
    寒くなってきたりして自律神経が乱れやすくなっているのでストレッチしてみると少し楽になるかもしれません😊
    私も同じ症状です!

• 12月22日