※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那に嫉妬深い方が、元カノの名前と子供の名前に頭文字が同じにならないよう気を遣っている。最近、同じ頭文字の名前を考えて悩んでいる。同じような方にどうするか相談したい。

旦那のことが大好きでめっちゃ嫉妬深い方に質問です😂

私が旦那大好きで物凄い嫉妬深いんですが、子供の名前に元カノの漢字・頭文字のひらがな?が同じにならないように考えてたんです😂
頭文字のひらがなは例えば
元カノの名前がみさとなら、みから始まる名前は付けないみたいな😂

高校生の頃から付き合ったので元カノが少ないからこそ出来ることだとは分かってるのですが、旦那が連想しないか?!って気になって避けて考えてたんです🥹

でも最近頭文字のひらがなが同じで良い名前を思いついてしまって、候補に入れておくか悩んでます🥹
元カノは3文字、候補の名前は2文字で雰囲気とかも似ては無いんですけど…

凄いくだらない質問なのは分かってるんですが数日悩んでて同じく嫉妬深い方ならどうするかな?って質問しました😭😭😭

コメント

ミッフィ

元カノが あかね なんですけど女の子だったら あいり 候補にありました😊全然考えてなかったです😂

ちょり

旦那大好き人間です🙋‍♀️

うちは男の子なので参考にならないかもですが…💦
まだ性別が確定しないうちから名前どんなんがいいかねーって話してました☺️
お互いの恋愛遍歴はオープンに話してきたので、元カノ元カレの名前は知っています🙄
なので必然的にというか自然とその名前達はもちろん連想させる名前はそもそも候補に挙がらなかったです!

どうしても似てたり響きが近いと連想しちゃいそうですよね💦

はじめてのママリ🔰

文字数や雰囲気よりは、例えばみさとなら、時にはみーちゃんと呼ばれるように、頭文字が一緒だとあだ名が同じになりそうなのが嫌で避けちゃうかもです😭

はじめてのママリ🔰

頭文字どころかイニシャルから避けてます😂

はじめてのママリ🔰

元カノのときもし頭文字ちゃんって呼んでたら、娘もおんなじ感じで呼ぶかなぁぁぁ、元カノのこと呼んでた時のこと懐かしいとか思ってるかなぁとか無駄な妄想しちゃうタイプなので外します🤣🤣🤣

ゆ。

私も考えたことあります🤣🤣
1人だけ知ってる元カノがいてその人のことでトラブルになったことがあるので2人とも男の子ですが頭文字はつけないと決めて名前決めました😂

はじめてのママリ🔰

嫉妬深く、同じ事を妊娠中思ってたんですが徹底的に避けました🤣
候補にも入れてません!
もし候補に入っててそれ選ばれたらまたそれにモヤモヤするので!

はじめてのママリ🔰

沢山コメントありがとうございます🙇‍♀️
しょーもな!って思われて回答無いかとか思ってたので嬉しいです😂💓

頭文字が同じだとあだ名が同じになる可能性があるって思いつかなかったので候補から外す事にしました!😂
名付け後気付いたら危なかったので質問してよかったです🥹🫶

まとめてになってしまい申し訳ありません🙇‍♀️
夜遅くなのにコメントしてくれてありがとうございます💓

はじめてのママリ🔰

以前の投稿にすみません💦

私も同じくらいの週数で全く同じことを悩んでいる者です!!笑
思わず一緒と思ってコメントさせていただきました!!

旦那のことずっと一方的に何年間も好きだった子がいたのですが(お付き合いはなしです)気づかずその子の文字が付いている名前を候補にあげていたのですが、、
画数完璧だったのに候補から外すことに悩んでます😂

旦那は気にしないと言っているのに、私がどうかな〜と思ってて💦ママリさんはそこまでは気にされませんか??💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おー!仲間ですね😂🫶笑

私の場合なんですが、旦那に言ったら旦那が気付いちゃうので旦那には言わないように勝手に避けてるんです😂
    だから旦那さんも知っちゃってる時点で候補から外しちゃいます🥲

旦那さんが知ってるとこを抜きにすると、
    その子と同じ文字っていうのが、漢字なら絶対候補から外して
    頭文字が同じ場合も外します!😂
    頭文字じゃない部分ならそのまま候補に入れると思います🥹

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

言わなければよかったな〜と若干後悔してます😂もう一生会うことも関わることもないのにな〜と💧

旦那に片思いしてた子は●○、考えてた名前は△●で、
    男の子には良く使われているのですが女の子にはそこまで多くないのかな〜って思ったのがきっかけです😂

同じく知ってる元カノの頭文字は外してます😭

悩みすぎて未だ迷走中です💦
    ママリさんは決まりそうですか?✨

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何年も前のことなので絶対気にしてるのは自分だけなんですよね😂

文字数一緒なんですかね?
    一緒だと私なら候補から外しちゃうかもしれません😭
    全く雰囲気とか似てなかったら候補に入れたままにするかもですが🙏🏻

私はもともと2個候補があったんですけど、最近その頭文字が同じ候補が思い浮かんじゃったんです😂
    可愛いなあと思ってたら、あれ?同じじゃない?!って気付いてしまって😂
    なので新しいのは候補から外して、元々の2個で悩む感じです🤣🫶

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に返信してます!

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

名前の文字数は違いました!その●の文字の読み方はほぼ同じなのですが、名前の全体の雰囲気は似てないです💦

頭文字が同じなんですね!
悩める候補が二個もあって羨ましいです😭
ちなみに差し支えなければ、画数とかも気にされてますか?💦もうどんどん候補がなくなってて、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならママリさんが旦那さんにも伝わっちゃってるのが気にならない場合、候補に入れるかなと思います🧐

画数とかは毎回いいなと思う名前が浮かんだら調べてはいますが
    あんまり気にしては無いです!
    全部凶とかだとちょっと悩むなあ、くらいですかね😂
    全部吉以上?!ラッキー程度です☺️✨

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭何で伝えてしまったんだろ〜とモヤモヤやばいです笑
    今もうその女性に対しても、何で旦那の事好きになったの、、とすら思ってしまいます🤣

そうですよね😭女の子で苗字も変わる可能性もあるだろうし、、とは思っているんですが💦
    響きが気に入っているのが一つあるのでそれにするかもなぁと思ってます!

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか元カノは大体スパッと別れてるじゃないですか、長年の片思いっていうのが元カノより嫌ですよね😫

うちは名前の候補最初凄い沢山あったんですけど、その時は
    2文字がいい→検索、冬っぽい名前あるかな→検索、中性的なのもいいな→検索、
    気に入った漢字があったらそこから作れる名前を考える、
    トツキトオカのアプリで無料プレゼントの名前診断?のやつを貰ったら、名前候補が載った冊子が届いてそこからいくつか
    って感じで候補が沢山できました😂

私も女の子なので大体は苗字変わるかなと思って参考程度に考えてます😂🙏🏻

• 12月22日