※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anjyu
妊娠・出産

前駆陣痛が強くて、赤ちゃんが下がってきているので、いつ産まれてもおかしくない状況。腰が痛くて、胎動も下の方で感じる。同じ経験をした方いますか?

前駆陣痛から呼吸法など練習してましたか??
前駆陣痛がこんなに痛かったけ?って
感じです🤷🏼‍♀️

赤ちゃんもだいぶ下がってきてるって今日言われてるので
いつ産まれてもおかしくないと思いますが。

腰も痛いし。胎動も下の方で動いてるのがわかるぐらい下にいます😂
下をグイッて押される感じ。
それがまた中々痛くて😣

同じ体験した方いますか?

コメント

deleted user

呼吸法1人目の時は練習してました😵💦

子宮の入口グリグリ押される感じですか??

  • anjyu

    anjyu

    子宮の入口なのか‥
    なんて説明したらいいか難しいですが、
    性器の部分を押される感じ??
    もぅ今にでも出てきそうな!😂

    • 12月21日
ちい

はい、10〜11月にかけて、前駆陣痛と一カ月以上お付き合いしていた者です🙋‍♀️

臨月入ると、お腹が大きくなってきて、腰の痛みや胎動も大変ですよね💦
anjyuさんも毎日お疲れ様です😌

前駆陣痛こんなに痛かったっけ?と思う気持ち、めちゃわかります😭

私は2人目、36週から5分間隔の前駆陣痛があり、フライング入院したりしながら、40週0日の予定日ピッタリで産まれました😳

一度フライング入院して分娩台に上がったこともあり😂、本陣痛に備えて呼吸法を練習していましたよ!

前駆陣痛のたびにイメトレしまくったおかげで、本陣痛の時いきみ逃しが上手くいき、分娩時間が長引かず会陰切開もせずに済みました。
そのため、1人目の時より入院中の痛みが少なく、今も身体の回復が早いと感じています😳

痛みに耐えるのは本当に大変ですよね😭身体のこわばりを解くような意識をしてリラックスしておくと、疲れも溜まりにくいかもしれません。

元気な赤ちゃんに会えますように、応援しています🥰

  • anjyu

    anjyu

    詳しく教えてくださりありがとうございます💖
    私は年子を今妊娠してて
    陣痛1人目のときより
    早くなる可能性が高いよーと言われて
    よっしゃ!って思ってたけど
    1人目のとき12時間で
    そんなに変わらんで10時間とかやったら、10時間痛みに耐えないといけないの!むり!むり!なんて
    夜に一人でずっと格闘してます😂

    • 12月21日
  • ちい

    ちい


    年子さんなんですね🥰

    私も実際、一人目の時の半分の時間で二人目が産まれました😳
    ほんと、本陣痛のこと考えるとむり!😫って感じですよね…

    体力温存できるように、お大事にしてくださいね😌

    • 12月21日
  • anjyu

    anjyu

    ありがとうございます💖
    頑張ります💖

    • 12月21日