※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.
妊活

人工授精後、薬を服用中で生理が遅れている。妊娠検査薬が怖くて不安。前回の経験からショックを恐れている。勇気をください。

妊娠検査薬の結果が怖くてできません😭

11/30に3回目の人工授精を行い、12/2に排卵確認後
hcgの注射をして12/3から10日間デュファストンを
1日3回服用していました。
服用後1週間生理が来なかったら妊娠してるよ!
と病院の先生に言われ昨日で1週間経ちましたが
まだ生理がきていません。

前回、前々回と1週間も経過した事がないので
期待もありつつ陰性だった時のショックが
怖くてなかなか1歩踏み出せません。

勇気を下さい🥹🥹

コメント

つむたん

検査薬するの怖い気持ち、痛いほどわかりますよ!!!!私も怖くてできずで、しばらく躊躇しました。でも、もし仮に妊娠していたら、病院の予定とかもろもろ早く予定わかった方がいいかなと思い勇気出してやってみて、陽性だったときは涙が出るほど嬉しかったてます!
妊娠してるといいですね…🙏

  • S.

    S.

    生理が遅れてどのくらいで検査薬されましたか?💦
    もう少し待った方がいいのか気になります🥲

    • 12月20日
  • つむたん

    つむたん

    結局1週間と2日目くらいでやりました!

    • 12月20日
  • S.

    S.

    もう少し待とうか悩みます🤔

    • 12月20日
ちょこ

私は今日が生理予定日で、フライングしちゃいました😅
コロナワクチン接種の予定があったので早めに知りたくて。
怖いですよね…検査するの。
また裏切られるのかと思うとほんと怖い。でもいずれ分かることだし、陰性なら陰性で、私なら気持ち切り替えて、酒飲みます。

  • S.

    S.

    4年くらい妊活してるので陰性見るたびに毎回泣くほど落ち込んでの繰り返しなのでまたあの悲しみを味わわないといけないのかー。って気持ち的に落ちちゃってて...🥲
    駄目ならやけ酒ですね🍻

    • 12月20日
はじめてのそめ🔰

私も妊娠検査薬の結果みるの怖くてたまらなかったです💦いつも保険かけてました(笑)もしだめだったら旅行行こうとか、、🥺期待して裏切られたらっていつも思ってました😢でも予定日から一週間遅れてるんですよね?✴️陽性が出たときは本当に感激しますよ😃
どうか陽性が出ますように🙏✨

  • S.

    S.

    保険かけないと次がんばれないですよね😭予定日から1週間は経ってないんですけど排卵から19日目です💦
    陽性出たら嬉しいなぁ🥹って思います!

    • 12月20日
星

わかります!
私も人工授精で妊娠していつも検査薬には振り回され落ち込んでで
ルトラール飲んで飲み切って遅くても6日で、きてた生理がこず
飲み切って10日でも、こずで
幼なじみに相談して背中を押してもらいました!
陽性でますように✨✨

  • S.

    S.

    やっぱり背中押してもらうのって
    大事ですよね🥹✨
    飲みきって10日頃に検査薬しようかなと思います💪✨

    • 12月20日