※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

出産祝い、予算不問。おしりふきとBOSのおむつ袋、MARLMARLのスリーパーとトートバッグ、エステ券、ベルメゾンの写真立ての中で一番おすすめは?要望は物を送りたい。服やおもちゃのセンスがないため、皆さんの意見を聞かせてください。

出産祝いを以下の中から貰うとしたらどれが一番いいですか?
また、私はこれが嬉しかった!というイチオシの物がありましたら教えてください✨
予算は決まってないのでお値段は問いません!

12月末出産予定、女の子、1人目

①おしりふきとBOSのおむつ袋
②MARLMARLのスリーパーとレジかごトートバッグ(写真参照)
③エステ券などのお母さんリラックスグッズ
④ベルメゾンの写真立て(名前や手足型をオーダーできるもの)

現金や商品券が実用的でありがたいのは重々承知しているのですが、旦那のいとこでお金より物を送りたいそうです!
服の好みが分からないのと、おもちゃなどを選ぶセンスに自信がないので皆さんのご意見お聞かせください!!

コメント

みあ

親でしたら①が実用的で嬉しいですが、関係が少し離れた方からでしてら②がプレゼント感があって嬉しいです🤍

• ままり

ままり

確かに①だと実用的だけどプレゼント感ないですよね💦
    参考にさせていただきます!
    回答ありがとうございました😊💓

• 12月19日
  • みあ

みあ

私が貰ったプレゼントでは
    *子供用の食器セット
    *スワドルアップ
    *スープストックのレトルトセット
    が嬉しかったです☺️

• 12月20日
  • ままり

ままり

スワドル便利ってよく聞くんですけど、私が使ったことなくて🥺
    スリーパーとはまた違うのでしょうか??
    出産後は里帰りするみたいで、レトルトセットあったら便利だと思いますか🤔?

• 12月20日
  • みあ

みあ

私も使うつもりがありませんでしたが、貰って使い始めたら全然背中スイッチが発動しなくなり、夜通し寝るようになったのも早く感動しました🥺!
    うちはめちゃくちゃ助かりましたが合う合わないありそうですよね💭
    手足が覆われているのでスリーパーとは違います😮

里帰りでしたらレトルトいらなさそうですね🥲

• 12月20日
  • ままり

ままり

私も寝てくれない〜スワドル買ってみようかな〜って悩んでる間に買いそびれたので、出産祝いでもらったら気軽に使えていいかもです🥺✨
    詳しく教えていただきありがとうございました!!

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

私個人的には絵本の定期便を1年間のプレゼントは嬉しかったです!

• ままり

ままり

そんなプレゼントがあるなんて知らなかったです!!
    定期的に絵本が届くと1年間嬉しいのが続いていいですね💓
    回答ありがとうございました✨

• 12月20日
ままり⭐︎

1ですかね…
3も嬉しいですがエステ等は周りの協力がないといけないので環境によるかもです。(旦那さんが協力的か、親は近くにいるのか等
マッサージ器は嬉しかったです!
4は性格によるかもしれません…写真立てほんと結構もらいましたが(3人いるので😂)めんどくさがりの私は写真を現像すらしてなくてずっとそのままねむってます…

• ままり

ままり

確かに言われてみれば私も写真の現像しないです!笑

旦那さんが協力的であってほしいですけど、行けなかったらただの紙ですね😔
    マッサージ器はどんなものをもらいましたか?✨

• 12月20日
  • ままり⭐︎

ままり⭐︎

私はフットマッサージのやつもらいました!授乳中よく使ってました🤣
    ちなみに私もいとこからもらいました🤣友達たちが選ばないようなプレゼントにしてくれたみたいです☺️

• 12月20日
  • ままり

ままり

産後は足のむくみもあるし良さそうです🥺
    写真付きで教えていただきありがとうございました💓

• 12月20日
ママリ

ごめんなさい。個人的には上に書いてる四つの中から選ぶのは難しいです😔

私はいつもママベビーのオーガニックのボディーソープ、ベビーシャンプー、ベビーオイルなどのセットをあげてます。大人が髪洗ってもさらっさらになるし、出産祝いでいただいてとても気に入って個人的にも使用したりしてます。

自分では買えるけど買わないものがいいかなー?なんて。。

あとは、Tak.のくまちゃんのベビー食器も可愛いかなー?と思ってプレゼントしてます。

• ままり

ままり

くまちゃんの食器可愛いですね!
    憂鬱な離乳食が少し楽しくなりそう🥰

肌に塗る系は荒れたら怖いなと思いまして…(おしりふきもアウトかな??)
    こちらの商品は肌が弱い子でも使えそうですか🥺??

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

うちの子肌弱いですが、なんの問題もなかったですよ!無添加ですし。プレゼントしたお友達も夫婦でめっちゃいい!と喜んでくれました✨一度ネットとかで調べてみてください❤️

新生児・敏感肌のための100%天然由来の9成分、10の無添加とはネットに書いてますね!

• 12月20日
  • ままり

ままり

調べてみたら本当にお肌に優しそうでした!!
    サイズ的にもお試しにちょうど良さそうですね✨
    丁寧に教えていただきありがとうございました😊

• 12月20日
ふく🐱

この4つの中なら①ですかね🤔

私がもらって嬉しかったのは、だるまさん絵本セット、こまむぐのどんぐりおもちゃ、スープストックのスープセット、可愛いスリーパーとジンベイザメのスタイです😊

• ままり

ままり

だるまさんセット我が子のクリスマスプレゼントで買いました🥰
    絵本に興味持ってくれなかった子が唯一聞いてくれたので、出産祝いにもよさそうですね✨
    出産後は実家に帰るそうなんですが、里帰りでもスープセットあると便利なのでしょうか🤔?

• 12月20日
ままり🐈‍⬛

この中なら②かな🤔

私が貰って実用的だったのは、ダントツでメルシーポットです!
続いて、キントーの食器セットとジェラピケのブランケットですね。

• ままり

ままり

ジェラピケのブランケット私も頂きました!
    自分では買わないし、肌触りめっちゃいいですよね💓

メルシーポット私が使ったことなくて🤔
    お手入れの楽さ重視でちぼじを買ったんですけど、メルシーポットはお手入れどんな感じですか🥺??

• 12月20日
  • ままり🐈‍⬛

ままり🐈‍⬛

私は逆にちぼじを使ったことがなくて💦
    お手入れもそれしか知らないので特に大変だとは思わなかったです。
    電源がいるのでお手軽ではないかもですが、適切な吸引力なのかなと信じてます。(強いと耳に来ちゃうので)

ジェラピケのブランケット、おっしゃる通りで自分では買わないのでホントに嬉しかったです!
    くれた友人も贈られて嬉しかったからと言っていたし、私も別の方に贈りました。

• 12月20日
  • ままり

ままり

やっぱり電動の方が鼻水のとれ具合はピカイチみたいですね✨
    メルシーポットとちぼじの2台持ちも便利そうです!!
    教えていただきありがとうございました😊

• 12月20日