※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が眠たそうにしているのに入眠できない場合、抱っこや授乳枕の上でゆらゆらする方法も試してみてください。体温を上げているので眠りたいと思っている可能性があります。

眠たそうにするのに入眠できない娘を助けてあげたいのですが、何か有効なものはありますでしょうか?

母乳も飲んでおむつも替えて他に不快そうなところは眠そうにしているくらいです。

眠そうにしていて少しうとっとするのに、すぐに覚醒してきます。

抱っこ紐もスクワットも歩いてもダメで
授乳枕の上に乗せてゆらゆらするので入眠すること多いのですがそれもダメで…

でも寝ようと体温めているので寝たいのだと思うのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

バスタオルで巻いてます!
モロー反射起きないように腕を抑える目的で巻いてて
足はおひな巻きとかすると股関節脱臼するらしいので足は自由に動かせるようにしてます!
3人ともそれで寝かしてました😂!

うちの子は添い乳しても巻いてないと起きます😳

• ママリ

ママリ

手足をバタバタして軽めに巻くとすぐ取れるし、逆に取れないくらいだと大泣きします😱😭

ちなみに、手足が冷たいのですがこれは何か意味ありますかね…?

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バタバタして取れちゃいます😩眠い時だとそこまでバタバタせずに落ち着いてくれます💭
    逆にそのまま寝せて次の授乳で起きるときは暴れまくってるので取れてます😂

Twitterですが、、、

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    おくるみ作戦成功しました!!!!

画像までありがとうございます😭

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです☺️❤️
    包んだまま体斜めにして添い乳してると包まれたままだからか夜間授乳も再入眠スムーズにしてくれてます🙆‍♀️ぜひ😆💕

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

なるほど!!!!
    足を巻いてなければそのままオムツも変えられるし授乳して寝てくれるんですね!!🫣

ありがとうございます😭
    今夜試してみます!

• 12月20日