※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たね
産婦人科・小児科

第二子を授かり、NICUのある病院を検討中。聖マリアンナと成育の出産費用や通院距離について経験者のアドバイスを求めています。

聖マリアンナ医科大学病院または国立成育医療研究センターでご出産された方に質問です

この度、第二子を授かって産院を探しております。本当は仕事があるため通院しやすい家の近所にある個人病院で産みたかったのですが…第一子が早産だったのでNICUのある病院のほうがいいかもしれないと思い、上記の2つを検討しています。

サイトでみると聖マリアンナは53万+別途無痛費用、成育は75万+無痛18万とありましたが、ご経験のある方、最終的に他にかかってきた費用はありましたか?

いずれも電車とバスで片道50分程度かかります。検診は半休をとり、タクシーでいけば20分ちょっとなのでいざ陣痛が来たときはタクシーを呼ぶつもりです。

いずれかをご利用された方、ご感想でもなんでも結構ですのでアドバイスをいただけると嬉しいです。

コメント