※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご三兄弟🍡
住まい

キッチンのゴミ箱置きスペースについてアドバイス下さい🥲カップボードや…

キッチンのゴミ箱置きスペースについてアドバイス下さい🥲
カップボードやパントリーで壁一面収納スペースと冷蔵庫置き場しかなく、ゴミ箱を置くスペースが全くありません😭

こんなふうに工夫してるよー!や、こんなの買ったよー!等あったら教えて下さい😵

コメント

ママリ

うちも冷蔵庫、カップボード、パントリーで背面埋まってますが、パントリーを建具なしロールカーテンにするので、

床から70cmくらいをゴミ箱(生ゴミ、缶、瓶など全て)、リサイクル回収品(牛乳パックやトレイなど)、飲み物など大きいもののストック、おむつやおしりふきなどのスペースにしようと計画しています!

カップボードの一部をゴミ箱のためにあけるのもひとつですが、うちはゴミ箱だけのために1マス分くらい食器収納が減るのは嫌だったのでやめました!