※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまま
お金・保険

旦那のふるさと納税上限額を知りたいです。年収550万円で住宅ローン残額2880万円、医療費控除なし、ワンストップ特例制度使用。計算できるでしょうか?

旦那のふるさと納税上限額が知りたいです
色々調べて見てるのですが本当に読解力がなく
源泉徴収票も年明けにしか渡せないと言われ
頭がパンクしてしまいました😭😭

アプリのシュミレーション使ってみるのですが
控除後の金額…住宅借入金控除額…
その辺りが全くわからず入力できずにいます🥲

分かるかた、、、教えてください( ; ; )


年収 550万
今年育休手当のみの私と、1歳児1人扶養
住宅ローン ペアローンで旦那分の残額2880万
医療費控除なし
ワンストップ特例制度使用


この情報で計算できるでしょうか?
他に必要な情報や見ておいた方がいいもの等あれば追加します

お時間あるかた、よろしくお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

自分でやれないことを無理にやらない方がいいですよ!

親切な人が計算してくれるかもしれませんがそれが間違って大損したら大変ですよね🥲

新宿まで行けるならふるさとチョイスのお店がオープンしたみたいなのでそこでサポートを直接受けれるみたいですよ👌

はじめてのママリ🔰

さとふるのシュミレーションがわかりやすいと思います^^
だいたいだと5万くらいになるんじゃないでしょうか?

deleted user

この情報だと年収550万、夫婦+子(1歳)でだいたい6万いかないくらいです。
今月末までなので、急いでるなら3万円くらいふるさと納税しても損にはならないと思います。
源泉徴収票なく住宅ローンの控除あるなら額は変わってくるのでこの程度くらいしか言えません😅

まーまま

回答頂いた3名の方、ありがとうございます!
ご忠告頂いたこと、目安として下さった金額、含めて
今年のふるさと納税額を決めたいと思います(^^)