※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リおママ
家族・旦那

いらつく!私だって大晦日ぐらいテレビみてゆっくりしたいわ!なんで私が…

いらつく!!
私だって大晦日ぐらいテレビみてゆっくりしたいわ!なんで私が毎回寝かしつけるのが当たり前だと思ってるわけ?自分はリビングで夜中までゲームしながらテレビみてられるけど、私は、子供が寝たら隣でずっと添い寝しなきゃいけないのに!!たまには寝かせてよ!っていったら『ガキ使見てるからむり^_^おれこの前夜中起きたとき一回寝かせたじゃん』。。はっ?夜中寝かせたの、この9ヶ月間で何回だよ!
その、何回かをドヤ顔でいうんじゃねーよ!
まぢ、子供のことなんでも当たり前だとおもってるとこがむかつくわ!あー今年も最後の最後に苛つかせてくれたな!

コメント

かぼちゃすーぷ

私も ガキ使見たい と旦那に言われたので 録画してるから大晦日くらい寝かしつけ手伝って とテレビ消してやりました(^q^)w

• リおママ

リおママ

あははーー笑
    笑ってしまいました笑
    私もそれやれば良かった!笑
    うちも録画してるけど、リアルタイムでみたいとか言って今笑い声が寝室まで聞こえます(T_T)私は真っ暗な部屋で子供寝かしつけてるし、ダブルベッドだからもう動けないのに.(´Д⊂ヽお子さんはベビーベッドですか?

• 12月31日
  • かぼちゃすーぷ

かぼちゃすーぷ

布団です⭐︎
    無理やり手伝わせました笑

• 1月1日
mama

うちも今年最後にイラつかせてくれました(´<_` )
昨日今日とお風呂の間寝かしつけ頼んだら(ガス代無駄になる追い炊きしたくなくて)、昨日はアメトーク見れなくて不機嫌で、今日はガキ使をキッチンから見ながら寝かしつけ始めたので「寝ないからってテレビの前連れてかないでね」って言っただけで不機嫌です( ノД`)
私がお風呂から出てきたら「お前が子供最優先なら、俺もそーしてやるよ」ってテレビも電気も消して勝手に寝てます(´-ω-`)
でけぇガキはいらねんだよ。子供最優先なのは当たり前だろーが。ってかんじです。
(口悪くてすみません)
大晦日にこんな思いしているのは私だけかと思ったので、ついコメントしてしまいました(T_T)

• リおママ

リおママ

うーわ!めっちゃ苛つく!!笑
    ほんとにオトコって何なの?
    たまに寝かしつけする時ぐらい文句言わずできねーのかよ!って感じですよね。
    娘ダブルベッドで寝かせてるから私はもうこの暗い部屋にずっといなきゃいけないのに
    自分は夜中までリビングでテレビかよ!
    それで明日も昼まで起きてこないんですよ?私は?いつそんなに寝れるわけ?
    あーーこんな想いで年越ししたくない!!どうしたらこのイラつきなくなりますかね?笑

• 12月31日
  • mama

mama

その後も「こんな生活してたら息つまるわ」言われたんで「自分はタバコも吸えて、行きたい時にパチンコだって勝手に行ってんだろ!こっちはスーパーとか必要最低限の買い物行くのにあんたに預けて次の授乳時間前に帰っても、ギャン泣きされてたからって怒られて、だからと思って一緒に出かけたら車で待たせ過ぎだって怒られて、じゃあ息子の首がすわって暖かくなるまで、私は一切出掛けなければいんですか?それこそ息つまるわ!」ってブチ切れちゃいました( ノД`)www

お互い理解ない男と一緒になってしまったようですね(´-ω-`)笑笑
    男ってなんでテレビなしで生活できないんですかね(´O`)

うちも、休みの前日などは一緒に寝てたのですが、夜泣きの相手してくれるわけでもないんで、休みとか関係なしに別室で寝てくれた方がイラつかない事に気づきましたww
    隣にいると「起きてくれないかな〜」と期待して結局いらつくだけなので(´<_` )w
    3時間ごとの授乳で朝までぐっすりなんて、まだまだまだまだ先ではありますが、今も勝手に不機嫌になった馬鹿は別室に布団しいて寝てくれたんで、セミダブル独り占めで幸せです❤w
    しかも、旦那はリビングで寝てるんで、明日も息子の生活リズムのために8時にはカーテン全開にしてやります\(^^)/ww
    小さい仕返しです(´∇`)ふふ

• 12月31日
  • リおママ

リおママ

ええーーーー(゜o゜)
    こんな生活ってどんな生活だよ?って思いますね!
    こっちは24時間子供と一緒なんだぞ?すこしぐらいこっちの気持ちわかれや!!って思いますよね。夜中なんて、起きてくれるわけないんですよね。
    でも、それって教育だと思いますよ!!
    うちも起きてくれなかったけど、私がほんとに鬱になりかけて、こんなんだったら育てていけない!むり!!って言ったら少しはやってくれるようになりました!笑
    そして私は子供が三ヶ月ぐらいのときから
    月に二回ぐらいお出かけさせてもらってますよ^_^
    ほんとに、どこも行けなかった三ヶ月間はストレスやばかったです笑
    二回行けるだけでも幸せに思えなきゃ行けないんだろうけど、
    だからこそ、寝かしつけぐらい、たまにやってよ!って思います。
    こっにはゆっくりトイレも入れないのに(+_+)私もう2日もうんちしてない!笑

• 12月31日
  • mama

mama

テレビ見れないだけで息つまるとか、糞ですよねww
    確かに教育なのかもしれないですが、里帰りから帰ってきた時に「休みの前の日は起こすからね」って言って、本人も了承してくれたのに、最初に頼んだ時は「起こしてまでさせるな」と怒られ、次に頼んだ時は返事だけして、背中向けて寝やがったんで、もう頼む気もおきません(^^;
    あいつに期待するだけ疲れが貯まるだけなので諦めました(´-ω-`)
    今まさに、どこにも行けないストレスやばいですwwww
    でも完母だし、旦那にあずけてミルクお願いしても、絶対分量間違えたりとかやらかすんで、預けて心配しながら出掛けても逆に疲れそうだなって思います(;´Д`A

ほんと、寝かしつけくらい文句言わずにして欲しいですよね〜。半分は旦那の血なんだから(´-ι_-`)
    私もうんち我慢しすぎて、超硬くなっちゃって、頑張っても兎のうんちくらいです(´Д`;)

• 12月31日
  • リおママ

リおママ

糞ですね笑
    うちの旦那はゲーム用で携帯2台持ちなんですよ(゜゜)解約してくれないから、勝手に解約してやる!って言ったら
    離婚問題!って言われました笑

男は所詮口だけですよね。
    うちも、里帰りしないで、家事、育児二人で協力してやる!っていうから、お母さんにも来てもらわなかったんですが、家事なんて一切してくれませんでしたよ!
    水仕事産後だめって言ってるのに(+_+)
    どこも行けないとストレスやばいですよね(+_+)近くのスーパーでもいいんですよ!ただ、一人でゆっくり自分の時間がほしいだけなんですよね。(;_;)
    私も心配だったけど
    旦那に預けないと、私の大変さわからないと思って預けてます!今ではとってもパパっ子ですよ笑

きっと、旦那さんって、親になりきれてないんでしょうねーー
    フジモンみたいなパパだったら
    幸せだったのかなーー?と思います笑

• 12月31日
  • mama

mama

ゲーム用ww リッチですね(´O`)
    それ解約で離婚になるなら、育児もっとして欲しいもんですね(;´Д`A

ほんとほんと。口先だけなら、言葉にしないで欲しいですよね〜(´<_` )
    期待だけさせて、結局何もしないなら、期待もさせないで!って思います(´-ω-`)
    やっぱり家事しないですよね!うちもでした(꒪ཀ꒪)
    ゆっくり、心配せずに出かけられるなら、ほんとどこでもいんです(´・ω・`)
    心配すぎて無理ですが←
    もし、今の育児に非協力な状態でパパっ子になられたら泣きます〜ww

世界の男性がみんなフジモンみたいに理解ある男性ならいいんですけどねー、
    フジモンの爪の垢煎じて飲ませて欲しいですよね(´<_` )

• 12月31日
  • リおママ

リおママ

ほんとに辞めてほしいんですよーー(+_+)携帯2台で30000ですよ?私は格安にしたから4000円とかなのに。
    ほんと毎月頭悩まされます。。やつの携帯代(+_+)

てか、なにもしない父親なら
    いらないですよね。笑
    うちはまだ、多少やってくれるし、娘大好きだからいいけど、何もしてくれなくて、娘のことも大事にしないようなら
    私には必要ないですね笑

• 12月31日
  • mama

mama

あけましておめでとうございます!笑

2台で30000とか高くないですか?(´Д`;)
    「離婚問題」はこっちのセリフですよww

私も、あんな父親いらねぇかなーって何度も思うんですが、一緒にいる理由もないけど、別れる程の理由もないかな、と思ってしまいますw
    世間体や金銭面もありますし←
    色々背負ってまでシングルならんでもいいかなーって!爆笑
    養ってやるよ!って、俺のところ来いよ!って言ってくれる相手がいたら、コロッと行ってしまいますけどねଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭←

• 1月1日
  • mama

mama

こんな内容で、グッドアンサーありがとうございます( ;∀;)♡

• 1月1日
  • リおママ

リおママ

高いですよ!Wi-Fi込ですが高いですよね?(;_;)

私は何回も離婚しようと思ったことありますよ!
    子育て初めてだからストレスも溜まってたのもあるけど
    価値観が違ってたり、常識がなかったり、一度嘘つかれたことで信用を失い、信じれなくなってなんでも疑ってしまうこと。。
    ほんとに疑うことって疑う方も辛いんです。。
    そんなに、たくさん悩んでたのに徐々にいい方向に進んでます^_^
    価値観なんて、育った環境が違うんだから合わなくてもしょうがないんですよね!
    お互いが合わせる努力を、すればいいんだ!ってお互い最近わかったんです^_^
    変なこと聞いていいですか?

• 1月1日
  • mama

mama

Wi-Fiってピンキリみたいですよねー(´・ω・`)
    そのWi-Fiをりおママさんも使えるなら高く感じないのでしょうが…笑

価値観や常識って、ほんと育った家庭で違うんだなって痛感してます( ;∀;)
    うち、里帰り中に風俗行きやがりました(´-ω-`)←
    疑う方も辛いですよね(´Д`;)
    なのに男って「疑われ続けるのもしんどい!」とかほざきません?ww
    うちら私は合わせる努力してるつもりですが、旦那が歩み寄る気もなさそうで(´<_` )

なんでしょう?|ω・`)チラッ

• 1月1日
  • リおママ

リおママ

えっ。Wi-Fiってピンキリなんですか?(゜o゜)
    知りませんでした!私もそのWi-Fi使えますよー!
    けど、やっぱり、格安携帯にしてほしいです!
    いやーほんとですよね。
    私は三人兄弟で長女なんですが、旦那は一人っ子!
    うちは貧乏だったから
    肉でも家電でも安いのでいいんですが、旦那はなんでも高いもの好きだし。。
    最近は私も譲歩する気持ち持ったから旦那も少しは安いのにしてくれるようになって私のストレス減りました笑

風俗?。。
    まぢ、そんなことされたら私なら別れます笑!
    そして、疑われるの疲れたってうちの旦那はほざいてました笑

寝室別で、夜の夫婦生活あります?笑

• 1月1日
  • mama

mama

会社によって、ってかんじみたいですよー!
    安いに越したことはないですよね❤ww
    そこの価値観合わせるの大変そうですねー( ;∀;)
    高けりゃいいとは限らんぞ!って思いますw

うちの場合、実家の兄弟はお祝いは物であげる事が多いのですが、義理家はなんでもかんでも金でうんざりします(´Д`;)
    結婚祝いも出産祝いも現金なうえに、じいちゃんのお見舞いに行くにもお花持ってこうとしたら義理母に現金要求されました(´-ι_-`)

風俗騒動三度目なんで免疫つきましたw
    離婚届書いてあるんで、いつでも出せるんですけどね〜爆笑
    うち、離婚騒動した時にもう信用出来ないから疑い続けると思うって伝えたら「お前とわかれた方がストレスだ!」言われたんですけど、結局今になって「疑われるのがストレス」言ってますよ(´<_` )糞がww

基本休みの前日はセミダブルで一緒に寝てるんで、その時と、旦那が発情した時にこっちの部屋に来ますww
    今は喧嘩してるんで休み関係なく別室ですが😂

• 1月1日
  • リおママ

リおママ

そうなんです!!高けりゃいいってもんじゃないですよね(+_+)

現金派ですかーー(゜o゜)
    まぁーー私も現金が一番うれしいですけど笑
    でも、お見舞いとかお花ですよね、ふつうー。笑
    でも、そこが価値観なんでしょうね(+_+)

えーーー風俗三回目?
    それ、バレてるのが三回なだけでもっと行ってるんじゃないですか?
    実は私も届け書いてます笑
    旦那は知らないけど
    隠し持ってますよ!
    それぐらい、精神的にキツかったこと、思い知ってほしいわ!!
    疑われるのがストレス?
    んじゃ、信用できるような行動とれ!!って話ですよね。

うち、レスでも悩んでたんです(;_;)
    旦那がしたがらなくて。。
    それも価値観なんですが、私は夫婦のスキンシップで大事だと思うんですよね(;_;)
    体も求められなかったらただの家政婦とベビーシッターにしか思えなくて。。
    月に一回あればいいほうなんですが。。
    新婚なのに寂しいですよね(・o・)

• 1月1日
Y♡Hママ

それそれ〜わかります!
なんでか子育ては女の仕事感出してくるんですよね〜うちも毎回寝かしつけは私です☆
今日は何回かミルクあげてくれてたんですが、今旦那の実家来ていて、『今日は何回かミルクあげてくれたんだよね』って言ったら、『はぁ?俺休みの日は結構あげとるし』って嘘こきやがった(笑)義両親の前で!

二階で息子寝かせてるから、たまーに起きる時あって離れられない☆
あぁ!面白いテレビいっぱいやってるのに、見れないT^T

• リおママ

リおママ

うちと一緒だ!!笑
    オトコってそういうとき嘘というか、たった一回のことを(いつもやってる)って言うんですよね!
    夜中までテレビもエアコンもこたつも空気清浄機もつけっぱなしで電気代無駄だし、明日も昼まで起きてこないのが腹立つ!

• 12月31日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

そう!そう!
    だから私はイクメンって言葉大っ嫌いなんです!だってなんで男が育児しただけで、そこまで褒められるん?ってΣ(-᷅_-᷄๑)

うちは大酒飲みなんで、正月は悲惨です!
    こっちら朝の6時ごろからずっと起きとるわいっ!

• 12月31日
  • リおママ

リおママ

私も想う!!
    うちはお酒家では飲まないからまだいいけど、私が朝6時から起きてるのに12時過ぎまで寝られたらめちゃ苛つきますよね(T_T)こんな思いで年越ししたくなーいーー。。どうしよー笑
    ボクシング見たかったなーーー

• 12月31日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

それならまだいいですね〜
    酔っ払ってソッチはイイ気分かもしれないけど、コッチは迷惑!
    あっ!うちの旦那格闘技系が好きで、今頃見てます★
    息子がちょっかい出しに行くと、旦那はまだ寝てて、舌打ちして『うるせ〜な』って言いますよಠ_ಠ

• 12月31日
  • リおママ

リおママ

ゆうたんママさんはお酒飲まないんですか?
    私も寝室のテレビで見ちゃってます!笑
    でも、娘、音で起きたりするから、音量ゼロだし、画面も暗くしてるから見てる気がしないです!笑

ええーーそれはうちの旦那流石に言いません!笑

• 12月31日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

うわぁ!せっかくTVあっても、それは迫力なくて見れたもんじゃないですよねT^T

私は飲めませんねT^Tすぐ気持ち悪くなっちゃいます★

旦那は朝にめっぽう弱い人なんで!( ̄^ ̄)

• 12月31日
  • リおママ

リおママ

正月ぐらい飲ませてあげたいけど、
    こっちのことも、
    正月ぐらい朝は俺が起きるよ^_^って気持ち持っててくれたら
    こっちも優しくできるんですけどね(+_+)
    思いやりがないと、ほんとに苛つきますよね(+_+)

• 12月31日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

思いやり…何度それでイラついたかಠ_ಠ

まぁ、私は今年、ご飯の用意も片付けもしなくてイイ〜し、義母に任せっきりにできるので(笑)いいっかなぁって感じです♬悪い嫁です!

• 12月31日
  • リおママ

リおママ

なにもしなくていいのは羨ましいーー!笑
    でも私はお義母さん居たら気使うから嫌です笑

• 12月31日
ボブママさん

わかります。オムツ替えるのもなんでもこっちがするのが当たり前みたいな顔されると腹立ちますよね。
うちは夜は寝かしつけとお風呂入れるのは割りかしやってくれますが、夜中は泣いても絶対起きないし起きても旦那じゃどうにも出来ないので私が毎回抱っこしたりしていますが、気持ちよさそうにいびきかいて寝てると腹たって蹴り飛ばしたくなりますね。少しは気にしてほしいものです。

• リおママ

リおママ

そうそう!!
    うちはご飯食べさせるのも、オムツもお願いしたらやってくれるけど
    お願いしないと、やらないです!
    寝かしつけしてくれるの羨ましいです!!
    夜中起きて私が寝かしつけてると、大丈夫?って気遣ってきますが、眠いから寝かしつけて!って言ったらやってくれるの?って思うし、大丈夫?って思うならなにも言わずに寝かしつけてくれよ!って思うし、なにも気遣われなかったら、それこそ蹴り飛ばしてやりたくなりますよね笑

• 12月31日
まなmama(22)

うちはTV見たいのに旦那はテレビゲームしてます!
もーむかつきます!

• リおママ

リおママ

それも苛つきますね(+_+)
    起きたら占領しちゃいましょ!!!

• 1月1日