※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらじろう🐕
妊娠・出産

妊娠中の違いについて相談です。男の子のときは症状が違い、今回は女の子かも?と言われています。皆さんは違いを感じましたか?

男の子と女の子の妊娠中に違いってありましたか?

私は第一子(男)は、お腹の毛が濃くなり、正中線、基本吐きつわり、海鮮NG(海苔も)でした。今回は、食べづわりよりの吐きつわり、酸味系は相変わらず無理ですが、海鮮も食べれてます。そのせいか、みんなに女の子じゃないんと言われてるのですが、、、

正直わたしは本当にどっちでも良いのですが、皆さんは違いとかありましたか???

コメント

あっちゃん

2人目ほぼ女の子で確定と言われてますが、つわりに関しては上の子はほぼつわりなしでしたが今回は夕方〜つわりがあって甘いもの欲してました😊

こまち

2人とも同性ですが
それぞれつわり全く違ったので
その子によると思います😆

kitty

1人目女の子で2人目男の子でしたがお腹の出方以外なにも違いありませんでした!
つわりは2人ともなかったです。
食べ物の好みも変わりませんでした。

ぴょん

長女の時は冷やし中華、レモン汁、炭酸水を欲して
次女の時はパンを欲してました!
今回は辛いものが食べたくて
蒙古タンメンとか
辛いものたくさん食べてました😂

ままり

娘の時はそこそこつわりもきつかったんですが、息子の時は少し食べつわりがあるくらいで2週間くらいトマト食べてたら終わりました🤣

にぽ

上の子が男の子 下の子が女の子なのですが、

お腹の出方も同じですし
悪阻もどちらも酷くきつく

上の子が男の子なので
下の子の性別知るまで沢山
ジンクス見てましたが
ベビーナブもラムジーメゾットも
中国式カレンダーも全部 当たりませんでした😂


唯一違ったなと思うのは
上の子の時は 焼きそばやジャンクフードが食べたかったのに

現在は フルーツ類やデザート系が食べたいってことですかね🙂