※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の発達について、言葉や行動が進んでいるようですね。言葉の爆発期はいつ頃やってくるのでしょうか。

1歳2ヶ月の言葉などの発達ってこんなものですかね?

わんわん、にゃんにゃん、パパ、ママ

ちょうだいとどうぞのやり取りができる

オムツゴミ箱に捨てられる

幾つか、果物の名前をわかっている

返事や何歳?で、一歳とやったりもしますが親以外ではあまりしてくれず、気分によってです💦

言葉の爆発期は、突然来るのでしょうか😂

コメント

はじめてのママリ🔰

突然きますよ!☺️
1歳2ヶ月ならそんなもんだとおもいます!!

はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月なら
早い方かなと思いました🥺
娘は1歳7ヶ月で
発語もそんな感じでしたが
2歳すぎてから
どんどん喋るように
なりましたよ😊

ままり

え、「こんなもの」??
それだけできてたら拍手喝采モノだと思いますけど😅

うちの子はゆっくりめの子で一切半検診もひっかかり(一切半で単語一つ)、でも結果的に発達障害とかはなく『ただゆっくりな子』でしたがいわゆる『爆発期』はなく、じわじわ増えていき、じわじわ周りに追い付いていった感じでしたね🤔
なので、爆発期云々も個人差あるのかなー🤔と思います。

ゆう

1歳2ヶ月でそれだけ単語言えて、言葉も理解してるなんて凄いじゃないですか🤣
うちの子その頃「いないいない」しか言わなかったですよw

うちは2歳になってから単語どんどん増えていって2語文、3語文と喋れるようになり、拙いですが3歳までには会話もちょっと出来るようになりました。

ママリ

早い方ですよ🤣!
それだけ出来てれば十分すぎます😇😇

ママリ✨

娘もその頃、5・6単語でしたが、1歳7ヶ月すぎて爆発して今はざっと数えて70〜80くらいです😊
2・3日で急に30くらい増えてそこからどんどん増えていってます!

えっこんなものどころか相当早いと思うんですが…

うちの子が同じことできるようになったの2歳前後ですよ😂(流石にこれは平均より遅めですが笑)
いわゆる爆発期は2歳半でした。

心配なんてしなくていいのでただただ「天才〜!!👏」と褒めてあげてください!!

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇まとめての返信ですみません。
同じ月齢の子が周りにもあまりいなかったので気になったのですが、早い方なんですね😳💦

できたことを伸ばすようにしたいと思います🙇