※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
雑談・つぶやき

先程寝かしつけの時のことです。私には5歳の長男、3歳の次男がいます…

先程寝かしつけの時のことです。
私には5歳の長男、3歳の次男がいます。
お話をしている中で、5歳の長男が.
弟が4歳になったら自分は6歳やな〜、
弟が5歳になったら自分は7歳やな〜
って感じで言ってました。

そして、自分が100歳になったらママは何歳?🤣🤣って聞かれて、私もなーんも考えず、
〇〇が100歳のおじいちゃんなったらママはおらんわー🤣🤣
て言っちゃいました。
え?なんでー?というので、私もそこでどうしよかなーと思いつつ、
んー、そんな先になったらいつかは死んじゃうからかなぁと言ってみると、
息子たち二人とも秒で号泣💦💦💦💦
長男は、ママずっとおってくれなあかん😭😭ずっと一緒におって😭😭そんなんいやや😭😭と大泣き。
次男もママ飛んでったらあかん😭とポロポロと泣きました。

なんで?と聞かれて、軽い気持ちで言ったわけではありませんが、まあ言ってみよかなー?みたいな感覚で言ってしまったことを大反省しました💦
息子たちがこんなに死ぬということについて悲しむ感覚をもっていると思ってなかったんです、、。この子たちちゃんとそれがものすごく悲しいことってわかってるんやなとそこで実感して、ごめんごめん💦大丈夫!ママたくさん一緒に居れるようにするから!一緒にいようね!と慰めながら私も号泣、ということがありました。。

楽しい話から急に不安にさせることになってしまい、すごく申し訳なかったのですが、同時に、あーこんな可愛い子たち置いてまだまだ死ぬわけにいかんな、生きたいなと思いました。
健康管理ちゃんとしよう。
命を大切に、今ある生活をもっと大事にしようと思わされました。

コメント