※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月のおもちゃについて相談です。うつ伏せや布絵本が好きで、目線より上のものを掴もうとしています。知育おもちゃが良いか悩んでいます。

生後6ヶ月におすすめのおもちゃを教えてください。

初めての子で、生後6ヶ月になる娘を育てています。
寒くなり、家で過ごす時間が多くなりました。
遊びもマンネリ化してきたため、おすすめのおもちゃがありましたら教えていただきたいです。

現在は1時間ほどうつ伏せ(仰向けよりうつ伏せが好きです)で、ぬいぐるみや歯固め、ぺちゃを舐めたり、飛行機のポーズをしたりしています。
うつ伏せに疲れてきたら、メリーを眺めたり仰向けで絵本を読んだりいないいないばあをしたり、布をひらひらさせて掴ませたりです。
自力でお座りはまだできません。

パリパリする布絵本などは気に入っています。
また、最近手を伸ばして目線より上のものを掴もうとしているので、そういったおもちゃがあればよいのかなーと思っています。

おもちゃ屋では6ヶ月からの知育おもちゃがたくさんありますが、良し悪しが分からず…
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

このあたりのおもちゃがお気に入りでずっと遊んでます😊

• みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

これもです!!

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらのおもちゃもしかけがたくさんあり、長く遊べそうですね😄
    教えてくださってありがとうございます😊

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

コロコロするボールっていうんですかね?
西松屋で買ったのですが、外側はゴム?出てきて舐めても大丈夫な素材のやつです!

中にプラのカラカラなるやつがあるのでお子さんが音に興味示すならおすすめかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アンパンマンのシャカシャカボールでした!

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オーボールは好きなので、アンパンマンのボールも楽しめそうです❗️
    西松屋で探してみたいと思います😄

• 12月17日
はじめてのママリ

シフォンという薄くてスケスケのカラフルな布がオススメです。
赤ちゃんは大好きですよー!
それでいないないばあをしたり、ふんわり頭からかぶせたり。
結構大きくなっても(特に女の子はみたて遊びに使う)遊ぶので、買って損なしです👍
うちははいはい始まった頃に洗濯バサミで吊るして、引っ張り取らせて遊んだりもしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前市のリトミック教室のようなものに参加した際、使っていたのを思い出しました。
    それでいないいないばあをしたら、とても楽しそうにしていたので検討したいと思います😄

• 12月17日