※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくまる
産婦人科・小児科

札幌市中央区のおおこうち産婦人科で計画無痛予定ですが、NSTが未実施。他の方も同様でしょうか?36週からの週1回検診の指示は受けていない。

札幌市中央区のおおこうち産婦人科で今月、計画無痛予定なのですが未だに一度もNSTをしたことがないです。
他の方もそうなのでしょうか?
また36週から検診が週に一回になるとネットには書いてますが、私は週に一回などの指示は特になかったです。

コメント

はじめてのママリ🔰

たしか、週1回になったあたりからNSTはしてましたね🤔

次の検診の予約した時に次は1週間後で〜と予約取ったと思います🤔

• さくまる

さくまる

なるほどですね🤔
    それでは次の検診でNSTやる感じですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 12月16日
サト

おおこうちさんで産みました。
私は自然分娩だったので陣痛くるまで入院とかなしで39週の健診まで行きました。
助成の紙?あのタダになるやつです。それ見てもらったら何週あたりで行くのかわかると思うんですが、36週から毎週になります。32週、34週、36週、37週、38週、39週、40週って感じです。
確かNSTは37週と39週でやったと思います。毎週ではなかったです。
おおこうちさんの無痛だと38週辺りで入院ですか?だとするとNSTは一回しかやらない可能性もありそうですね。

• さくまる

さくまる

詳しく教えてくださりありがとうございます!
    来週36週の検診なのでその時か、37週目にNSTやってもらう形になりそうですね。
    38週目で入院です!

• 12月17日
  • サト

サト

そうですね!私の時は、次回NSTやるので、少し時間長めに見ておいて下さいor少し早く来て下さい(具体的に何分くらいとか言われると思います)って言われたので、予告されてないのであれば37週でやる可能性が高そうですね!
    毎週いくようになると、ネット予約じゃなく、体重とか血圧測るところで看護師さんが予約とってくれますよ。
    ただ混んでいるのでなかなか希望の日時には行けないかもしれないです💦私はいっつも平日の夕方とかでした。

• 12月17日