※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai.ちゃん
子育て・グッズ

ミルク以外では泣き止まない10ヶ月の赤ちゃんが、夜中に泣き叫ぶ悩みです。飲み過ぎで苦しいのか、どうすればいいかアドバイスを求めています。

夜中に起きて思いっきり泣き叫びます😭
イライラします😭💦
泣き止ます方法がわかりません💦
寝る前にミルク240cc飲んで、なかなか寝てくれず
その1時間後にまた260ccミルクを飲みました...

飲み過ぎで苦しいのか...
でも、ミルク以外では泣き止まない😭

もうすぐ10ヶ月なのに。
いつまで、泣き叫ぶんでしょう...

そして、どうしたらいいのか
どなたかアドバイス下さい💦😭

コメント

m

おしゃぶりとかはダメですか?😢

  • ai.ちゃん

    ai.ちゃん

    コメントありがとうございます✨おしゃぶり...使うとなかなかやめられないと聞いたりして全然使ってませんでした😣
    .新生児のとき、寝かしつけで数回使ったのですが...💦
    その時は効果ありました!
    夜中にぐずった時だけ使えばあまりクセにならない物でしょうか?!

    • 12月31日
  • m

    m


    おしゃぶり結構便利ですよね😂
    おしゃぶりだけで寝てくれます😂

    大変なときは使っていいと思いますよ!
    大体哺乳瓶卒業のときにおしゃぶりも
    一緒に卒業すれば手間はかからないと
    おもいます!

    • 12月31日
  • ai.ちゃん

    ai.ちゃん

    日中は抱っこしたりすればグズリはひどくないので...
    夜中に、わぁぁぁってなった時だけなら頼ってみようかな😓
    飲み過ぎるよりはいいのかな...

    ミルク以外の手段が見えて、少し落ち着きました😌

    • 12月31日
  • m

    m


    普段は普通のミルクですか?
    それともフォローアップですか?

    • 12月31日
  • ai.ちゃん

    ai.ちゃん

    まだ普通のミルク飲んでます💦
    フォローアップ...聞いた事はありますが違いがよくわかってないです😭

    • 12月31日
  • m

    m


    フォローアップは、
    離乳食で足りない栄養分を
    フォローアップミルクで
    補うものらしいですよ🙄🙄

    なのでフォローアップの
    ほうが栄養もありお腹いっぱいに
    なりやすいかもしれないですね!

    • 12月31日
  • ai.ちゃん

    ai.ちゃん

    そうなんですね...ミルクを変えるなんて考えてなかったです💦
    年明けに栄養士さんにも相談してみます!
    ありがとうございます✨

    • 12月31日
コニー♡

大丈夫ですか?(>_<)
夜中に泣き止まないと辛いですよね……💧
1時間の間隔で260は飲み過ぎかもしれませんね(´×ω×`)
うちの場合は,おんぶが好きだったので泣き止まない時はおんぶして寝かしつけてました!

  • ai.ちゃん

    ai.ちゃん

    コメントありがとうございます!
    やっぱり飲み過ぎですね💦
    夜中に起きた時もさらに100ccくらい飲んで😭
    でも、全部飲まないのだからお腹が空いたわけじゃないんだろうと思いながらも、ミルクあげたらおさまるので、ミルクあげてしまいます😭
    おんぶかぁ...それは考えてなかったです!やってみます✨

    • 12月31日
  • コニー♡

    コニー♡

    うちの場合はおんぶなら大抵寝てくれるので
    ai.ちゃんさんのお子さんも
    ミルク以外で,これなら絶対に寝るって方法が見つかるといいですね^^*

    • 12月31日
  • ai.ちゃん

    ai.ちゃん

    ありがとうございます!
    いろいろやってみます✨おんぶしたり抱っこしたり...皆さんいろいろ工夫してるんだなと。私も頑張ってみます!

    • 12月31日
ミミミックス

私はおしゃぶり使ってました!
乳幼児突然死症候群の予防?になると聞いたのもあり✨
よく寝てくれますよ!
取るのも、さほど癖にはなっておらず
すんなり取れましたし、歯並びも悪くなったりしてませんよ(´∀`)
あとは、エルゴに入れて寝るまで抱っこしてあげたりしました!

  • ai.ちゃん

    ai.ちゃん

    コメントありがとうございます!
    おしゃぶりですね...やってみます😌本当に泣き止まない時だけ頼ってみます!

    • 12月31日
deleted user

夜泣きですね。もう時期が過ぎ去るのを待つしかないですよね、。

でも240飲んだ1時間後に260はさすがに飲みすぎだと思います、、

  • ai.ちゃん

    ai.ちゃん

    コメントありがとうございます!
    夜泣きですね...
    日中の泣き声の倍大きいし、長くて参ってます😭
    ミルク飲み過ぎですよね...他にいろいろやってみます💦

    • 12月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはその頃はもう寝る前に200飲んだら朝まで飲まなかったです!
    なので栄養的には別に飲まなくても問題ないと思うので、、
    今は癖になってしまってる感じだと思うので最初2.3日かなり泣かれると思いますが、心を鬼にして頑張ってみてください。

    • 12月31日
  • ai.ちゃん

    ai.ちゃん

    そうですね、離乳食もしっかり食べるし...お腹空いているではなく、クセに親子共々なっていますね💦😭
    皆さん、工夫されてる事がわかったので、頑張ってやってみます!

    • 12月31日
かお

うちも夜泣きひどかったですが、思い切って夜間のミルクをやめました!前に育児相談をした時に6ヶ月以降くらいからは夜間授乳は本当は必要ない。夜中飲むことでエネルギー補給になって、またすぐ起きてきて泣く、という悪循環になると言われたので思い切って。最初の1週間は夜中抱っこ紐が必須なくらい泣いてましたが、今はほぼ夜中ぶっ通しで寝てくれるようになりました(*^^*)

  • ai.ちゃん

    ai.ちゃん

    コメントありがとうございます!
    なるほどですね😌
    さらにエネルギーを得てる...そんな感じですね💦
    飲み過ぎな感じもあるし、2ヶ月前くらいは夜中飲まなくても朝まで寝れた事もあるので...なるべく飲まなくてもいいように頑張ってみます!

    • 12月31日
ふぅ

ママのイライラ、早く寝てーって思うと子供に伝わるみたいで、寝てくれませんでしたが、いつ寝てもいいや、産まれてきてまだ、わずか。寝る練習してるんだよね。と、気持ちを変えて寝かしつけてたらよく寝てくれるようになりました。

  • ai.ちゃん

    ai.ちゃん

    コメントありがとうございます。
    その通りだと思います😭
    私のイライラが1番よくないってわかってるんですが💦
    本当に泣き止まないので、なかなか冷静になれていなかったです。
    気をつけたいです💦

    • 12月31日
  • ふぅ

    ふぅ

    気持ちわかります!!私もでした。でも、ある時、考え方次第だなと思い、寝てくれて、自分が休めたらラッキー!こんなに泣いてかまってほしがってる、ママっ子だなぁ(^ ^)このやろう、かわいい奴めって思ったら腹も立たなくなり、赤ちゃんのペースに合わせよう(^ ^)と思えるようになりました。
    楽しみましょう!!子供はすぐ大きくなります(^ ^)今しかこのかわいい時ないです(^ ^)(^ ^)

    • 12月31日
おしゃかなさん

夜泣きの原因はお腹が痛いか胃が痛いかのどっちかですよ。

3人そだてていますが長男の時に小児科の先生に言われました。
それ以降泣くとお腹や胃などをさすってきました。
1番良かったのは体を温めてあげるのにお風呂で湯船に浸からせていました。
面倒臭いですが1番良かったです。

ミルクは飲ませすぎですね……

寝る前ミルクを飲ます前におやつをあげてそれからミルクを飲ませてあげるのもいいですよ!

大人でも白ご飯だけだとすぐにお腹が空くように
離乳食が始まっている赤ちゃんもミルクだけだと物足りなさを感じるようです。

うちも下の子が7ヶ月なので寝る30分ぐらい前にクッキー3枚ともものジュレとお茶をあげていますよ。

子育てに見本などないのでママがやりやすい子育てしやすい方法を模索してみて下さい。

  • ai.ちゃん

    ai.ちゃん

    コメントありがとうございます!
    おなかが痛い...そうなんですか💦
    お腹をさするとか、ベビーマッサージでも習ったのすっかり忘れてました💦
    体を温めるの、確かにお風呂が1番でしょうね...でもちょっと難しい😣💦でも、温められる何かよい方法考えてみます!

    寝る前のミルクの前におやつですか!それは考えてもみなかったですね💦それなら子供も喜んで食べるし、すぐできますね!
    やってみます!

    • 12月31日
  • おしゃかなさん

    おしゃかなさん



    1度試してみて下さい(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

    ゆったりめの腹巻もうちはお尻から胸の所まであげて寝かせています(笑)

    • 12月31日
*3kis mama*

夜泣き大変ですよね(>_<)うちは6歳の長女、今でも夜泣きします。夜泣きというか、夜驚ですね(^^;;泣き叫び、走り回ったりします🙄
そのうち治ると思いますが、毎日だと辛いですよね(>_<)
1度他の部屋に行き、完全に目を覚ましてみても無理ですか?