※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
妊娠・出産

エルム女性クリニックでの出産経験者へ質問です。病院の雰囲気や対応、誘発について教えてください。高齢やハイリスクの受け入れ条件も知りたいです。

青森県五所川原市のエルム女性クリニックで出産した方に質問です。
病院の雰囲気、待ち時間、先生や助産師、受付スタッフの対応はどうでしたか?
なるべく誘発しないと聞いたんですが、破水した場合でも誘発せず陣痛を待つんですか?
どんな場合に誘発するのでしょうか?

高齢でもハイリスクじゃなければ受け入れてもらえますか?

コメント

ママリ

エルム女性クリニックで出産しました!
私の場合は40週過ぎても誘発はしないと言われました。
41週になったら入院して管理しながら陣痛を待つと説明されましたよ!
私は40週5日で陣痛が来て出産しましたが、子宮口全開近くになってから痛みが遠のいてしまったので誘発剤使いました。
破水した場合は感染症の恐れもあるので、誘発すると思いますよ。
40週過ぎても無理な誘発はしない感じかなと思います。
会陰切開もされなかったです。
産後は一度も赤ちゃんと離れることはなく、LDRで2時間ほど休んだあとそのまま赤ちゃんと一緒にお部屋に戻り基本は母子同室です😊✨
母乳推奨で熱心に指導していただきました!
先生はとても優しいです。
夜中に出血があった時も嫌な顔せず見てくれました。
時間が経つと出血点が見えなくなるからいつでもすぐに電話して受診して下さいねと言ってくれました🥲
助産師さんも気さくで楽しい方ばかりでしたよ!
体重管理やタバコなどにはかなり厳しいです。
赤ちゃんとお母さんを守るためにしっかり指導してくれます。
高齢のハイリスクは分かりませんが、私が入院した時は30代の方もいらっしゃいました😌

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

41週まで待つんですね💦産婦人科で働いていて色んな出産を見てきたのでリスクとかが怖くて💦
    基本母子同室だと産後だけでも預かるとかは難しいんですかね?休めないですよね🤔

個室でしたか?トータルの費用を教えて欲しいです。

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

私も何かあった時が怖くて総合病院の方が良いか迷って助産師さんに色々と相談しました。
    40週過ぎるとリスクもありますよね💦
    預かってくれるのは自分がシャワーする時と赤ちゃんの沐浴の時だけでした!
    言えば預かってくれるのかもしれませんが、2時間おきに授乳があったので預かってもらう暇もなかったです😂
    エルムは基本個室ですよ!
    個室料金とかもないです。
    私は出産したのがお正月で休日だったのと、誘発剤、吸引分娩で43万くらいでした!
    通常何もなければおつり来るそうです✨

• 12月15日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

個室料金ないんですね!
    のんさんはなぜ、総合病院じゃなくてエルムを選んだんですか?

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

私はリスク因子となるものないのと、個室が良かったからです😊
    あとは総合病院も評判が良いわけじゃなかったのでエルムにしました!

• 12月15日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

つがる総合ですかね?
    私はエルムかつがる総合か迷ってて💦私自身ハイリスクではないですが高齢なので総合がいいのかな?と思ったりしてて😅里帰りなのでどちらもどんな雰囲気か分からずです😂

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

そうです😭
    五所川原だとその2択しかないですよね💦
    電話で問い合わせはしてみましたか?
    里帰りだと受け入れ可能か、ワクチン接種の有無、産後の面会できるか?、立ち会いは可能か、エルムの場合は高齢出産の受け入れをしているかをまず聞いてみた方がいいと思います😊✨

• 12月15日