※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🔰
家族・旦那

初マタで再来週出産予定です。夫が仕事で多忙な為、家に帰ってきても3〜…

初マタで再来週出産予定です。
夫が仕事で多忙な為、家に帰ってきても3〜5時間くらいしか時間が作れないので、家事が回らなくなってきました。
私自身はすでに子宮口が2cm開いてたり、貧血があるので、階段の上り下り、重いものや腹圧かかるような事は避けてという指示が出されてます。
その為実の両親に応援を頼みました。

基本的には病院が遠いので、もしもに備えて泊まってもらってるのと、車で病院まで送り迎えをしてもらってるのと、夕飯をお願いしてます。

今日少し疲れたから、一時的に帰って来週また来るという話になったのでそれは勿論了承したのですが、実家の愛犬も置いて行って良いかと言われそれはちょっと困ると答えてしまいました。

実家の愛犬は老犬なのですが凄い元気な6キロほどのワンコです。
目を離すと直ぐゴミ箱を漁ってたり、インターホンが鳴ると寝てる人を踏み台にして走り出す犬なので普段なら全然面倒みるのですが、今は体力的にもずっと昼間に起きてるのはキツいですし、横になってる時にお腹を踏み台にされても怖いので断りました。
その返答に母は機嫌悪くなり、手伝ってあげてるのに数日間預かることもしてくれないのかと言われました。  

確かに手伝って貰ってとても助かってはいますが、実家に帰る道中銭湯によりたいから愛犬が邪魔だという理由で、リスクおかしてまで面倒みれないというのが正直な気持ちです。
やはり私が薄情すぎなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

薄情じゃないです!!
今はうさぎさんとお腹の赤ちゃんの事が最優先なので、手伝いに来たはずのお母さんが娘さんに逆に負担を掛けてしまってたら元も子もないです😅

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

回答ありがとうございます。

そう言っていただけて、心が軽くなりました。
    ありがとうございます。

• 12月15日