※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ディズニーランドとディズニーシーに初めて赤ちゃん連れで行く予定。持ち物はオムツや哺乳瓶、おもちゃなど。お湯の補充やレストランの混雑について質問があります。ホテルはトイストーリーホテルです。

1月10日.11日にディズニーランドとディズニーシーに行くので、持ち物のアドバイスお願いします🙇‍♀️

夫婦と子ども3人(中学生.4歳.5ヶ月)で、赤ちゃん連れてのディズニーは初めてです。

・オムツとおしりふき
・着替えセット
・哺乳瓶3本と粉ミルクとお湯といろはす
・母子手帳
・ブランケット2枚
・レジャーシート
・ベビーカー用の防風膝掛け(抱っこ紐にもつけれる)
・抱っこ紐
・カイロ
・ウェットティッシュ
・4歳の子のひまつぶしグッズとおかし

これ以外に持ってった方がいいよ、ってものがあれば教えてください☺️

それと
①お湯は350ml用の水筒持ってこうと思ってるんですが、使い切ったらベビーセンターで新しいお湯をもらって水筒に入れることはできますか?

②例年だと閑散期だったと思うんですが、今はワクワク割もあるのでレストランも混みますかね?事前予約がおすすめですか?

ホテルはトイストーリーホテルで、寒かったら休憩したり早めに切り上げたりしようと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

お天気によっては雨具が必要ですね💦
1月のディズニー、おっっっそろしく寒いので、歩かない赤ちゃんだけでなく他の皆様の防寒具もしっかりお持ちください♡手袋ないと辛いかも😅

1、お湯はいつでもベビーセンターで使えるるし、レストランでももらえます😊
冷ますための冷水まで用意されていて感動しました😂

2、今年、来年に限っては閑散期はなさそうです🥲レストランは席数を制限しているので結構混みます。
ランチタイムに食べたいのであれば予約が安心です✨10:00とか14:00とかでもオッケーなら多少並べはどこかしらで食べられると思います💓

ランドよりシーの方が寒いです💦今年の2月初めに行ったのですが、もう冬は行きたくない!と4歳娘に言われます😂
結構足元が冷えるのでムートンブーツなどで足元の防寒も忘れずに♡

• ママリ

ママリ

雨具、なるほど💡
    ベビーカーのレインカバー買おうと思います!
    何回か全く同じ日程で行ってますが、手袋つけたことないんです😂でも子どもたちの分は持ってこうと思います🧤

①レストランは、ハンバーガーとかのスナック系のお店でももらえますかね?
    冷水は、ボウルとかに入れてくれるんですか?
    さすがディズニー😳笑

②一応両日空いてたので、予約取りました!
    ありがとうございます💓

ブーツで行ってカイロも持っていきます🔥

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レインカバー、雨じゃなくても防寒になりますしね♡現地にも売ってますが高いです😂
    去年3歳の娘に手袋させずに行ったらしもやけになりました🤣
    去年の1月末に行ったのですが、昼間で4度でした🥶

1、スナック系だともらえないかもしれません💦
    ベビーセンターの方が確実ですね😫
    冷水は大きなボールに氷水が入っていて、そこに哺乳瓶をつけて冷ます感じでした✨

インスタもしやっていれば、子連れディズニーの記事をたくさんアップされている方が何人もいて、すごく参考になります😍
    最新の混雑情報やルール変更などもまめにアップされているので参考にすると良いかもしれません💓

楽しんできてください😍

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

ディズニーで売ってるものはかわいいけど、なんでも高いですよね💦
    4度ならあったかそう…と思ってしまう北海道民です😂

そうなんですね(>_<)
    ベビーセンターって一箇所しかないですもんね?
    パーク内広いから、ちょっと不便だなと思ってました💦

インスタも見てみます!
    ありがとうございます😊

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あはは🤣北海道からいらっしゃるなら冬のシーも余裕かも😍笑

ベビーセンター、シーは1箇所ですがランドは2箇所あるのです♡
    ランドはトゥーンタウンのベビーセンターの方が空いています✨
    シーはベビーセンターは1箇所しかないのですが、ベビーケアルーム(広くてかわいいおむつ替えスペース)がマーメイドラグーン🧜‍♀️にあります💓
    ただ、ここにお湯はないのでお気をつけください💦

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こっちはシーです🧜‍♀️

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お湯はけっこういろんなところでもらえるみたいです💓

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

ベビーセンター、ランドに2箇所あるんですね!
    写真までありがとうございます😊✨
    全力で楽しんできます💓

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

先月と去年の1末に行きました!めちゃくちゃ寒くてブランケット奪い合いになりました😂
結局現地で買い足し、赤ちゃんにはカイロ+2枚かけました😅
晴れてたのに雨がぱらついたんですがベビーカーのカバー高くて、うちは二台あったのでかなりの出費でした、、、笑笑
レストランは絶対予約した方が良いです!子どもが食べられるものが意外となかったりしました。

• ママリ

ママリ

ベビーカーのレインカバー、持ってないので中古のやつ買おうと思います💡
    赤ちゃんが寒くならないか心配で💦
    レストラン、予約取りました!
    ありがとうございます😊

• 12月15日