※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にー汰🐈‍⬛
子育て・グッズ

子供の面白いエピソードについて相談です。息子のおっぱい飲みや娘のミュージカル歌唱、弟のオナラエピソードなどがあります。

皆さんの子供の面白いエピソードってありますか?😊

うちもいくつかあるのですが、最近では息子がおっぱいを飲む際に必死すぎると目を見開いて、腕に力を入れて突っ張るのでなかなかおっぱいに辿り着けず、1人泣いています😂
こっちがどんなに近づけても、口元に来たと同時に突っぱねちゃうので「だ、だから笑笑!」と、こっちも笑ってどうしようか…と言った感じに😂

また、ある時は粉ミルクを飲もうとすると、喜びすぎて手を振り回します。
で…振り回すあまり手が邪魔で、こちらが哺乳瓶の乳首を息子の口元に持っていけず(笑)
でも本人は必死😂
しまいには、乳首だと思って自分の手にかぶりつきちゅうちゅう吸って何故か満足しています😂

3歳になる娘は、毎朝歩いて園まで行ってますが、迎えの時はもちろん…道中ミュージカル女優になりきり歌を歌いながら、息切れしながら園に行ったり、家に帰ってきたり😂
ご近所のおじいちゃんおばあちゃんたちに「元気だねー(∩︎´∀︎`∩︎)」と微笑んでもらえてるのが幸いです笑

あとは…うつ伏せ練習をしている弟に寄り添って、付き合って自分もうつ伏せになり遊んでいる時にオナラをしてしまい…自分でオナラをして自分で笑い、笑って腹筋使ったからまたオナラをして、笑って…を繰り返して息が切れていました😂

コメント

ルナ

0歳の娘

◎ハイハイで膝を地面に付けないので、貞子みたいな移動の仕方で怖い、しかも動きも早い
◎髪が柔らかくて細いので寝起きの髪型が毎日、葉加瀬太郎、体型も葉加瀬太郎
◎さんまさんみたいな引き笑いをする
◎掴み食べが下手で、自分で握っている部分が食べられず必死。柑橘やデザートの一口目で身震いする

3歳の息子

◎ツリーのライトアップの点滅を早く設定しただけで大爆笑
◎貞子のようなハイハイをする娘のマネをして、二人でバタバタと這い回って息切れ
◎ママが顔にパックしたり、水色のネイルしたり、カーラーを巻いていると、変だ変だと指を指してバカにする
◎ママ銀色のビール好きなんだよ。ママね、きのう宇宙人の映画館見た。ママ今日は白いパンツはいてた。〇〇君はトミカのパンツ。
など園で先生に会うと必ず報告する←マジでやめてほしいf^_^;

山ほどあり書ききれませんw
どこの家庭も似てますね😅

• にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

めっちゃ笑いました🤣
    娘さんの貞子も笑うし、お兄ちゃんが一緒になってやって息切れも笑えます😂
    子供が必死になることってどうしてこうもツッコミどころ満載で笑えることばかりなんでしょうね🤣🤣

• 12月14日