※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

背面収納、カップボードのゴミ箱位置をAとBで悩んでおります。こっちの…

背面収納、カップボードのゴミ箱位置をAとBで悩んでおります。
こっちのがいいよでイイネ選択、あるいはコメントいただけると嬉しいです☺️

◎冷蔵庫横のドアは廊下からLDKに入る間取りです
◎ガス台の横の窓は勝手口ではなくただの小窓です(出入り無し)
◎ガス台前に壁縦にがあるだけで流し周りには手元隠し程度の壁です
◎背面収納はパナソニックのラクシーナで、画像で言う左上、角にピッタリ取り付けです

ゴミ箱位置を右左どちらしてもゴミ箱の存在は通路から見えると思っています🤔キッチンには真ん中(標準位置?)に食洗機がついています。食器を戻しやすいだとか、流しからゴミを捨てやすいだとか…使い勝手とか好みだとは思いますが、もし似たような作りの方で右にしとけばよかった左にしとけばよかったとかあったらコメントで教えてほしいです💭

コメント

はじめてのママリ🔰

A 右側にゴミ箱スペース

はじめてのママリ🔰

B 左側にゴミ箱スペース

とりあ

コメント失礼します🙇

全く同じような配置のキッチンで、うちはBにしました☺️

確かに通路からは見えるんですが、なるべく目に入らない方が気分的に良いかなーと思ったのと、換気扇から近い方がゴミを捨てる際の匂い漏れを素早く消してくれそうだと思ったからです😂

あとは引き出しが右にくることで、食洗機開けてお皿をしまう時に距離が最短になったのもあります😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️
    見えるにしても遠くのほうがまだ目に入らないですかね〜😏たまに発生してしまうニオイ、換気扇が吸ってくれそうですね🍃いいかも〜😽棚が右側のほうが食洗機から振り返ればすぐ入る位置になりますよね!似た配置で使われているとのことで参考になります💘

    • 12月14日
ママリ

コメント失礼します!

今の賃貸でまさにBのような配置で、冷蔵庫も手前側ですが、背面とキッチン本体の間の通路幅が十分なのであれば問題ないです✨最低100cmくらいはほしいです!それより狭いと、他の家族(主に旦那w)が冷蔵庫開けてボーッとしてる時とか、通路塞がれて地味にイライラしますw

ゴミ箱の位置もBの方が私は好きですね!生ゴミ捨てるのに遠いので、料理中別で小さなゴミ袋スタンド?をワークスペースに置きながら料理してます🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🤗
    ボーッと立つ人物!確かにそのときは邪魔そうです😂特に広くしたいと伝えていないので普通の幅で100cmも取ってない気がします🥲冷蔵庫もちょっと凸しますしね😥一応現地でどんな感じかか確認してみます☺️✌

    • 12月14日
  • ママリ

    ママリ

    100cmっていうのはあくまでも目安なので、はちふらさんご夫婦がストレスに感じない幅であれば問題ないと思います☺️!うちの旦那は用もなく口が寂しい。。と言ってよく冷蔵庫開けてボーッとするので、そこの通路幅は重要視してました(笑) 実際にやってみるのが一番ですね🤭✨

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わっ、口が寂しく食べ物探しって、冷蔵庫開けっ放しやめーや!って言いたくなるやつやないですかw😒図面上で電卓叩きましたが壁や柱の厚みもあるしやっぱ現地で大工さんに聞くのがいいなと思ったところです😂参考なります〜!ありがとうございます♩

    • 12月14日
  • ママリ

    ママリ

    まさにそのセリフよく言いますw 子どもみたいで嫌ですw

    もう着工してるんですね!😳ぜひ聞いてみてください✨✨👍🏻

    • 12月14日