※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やゆよ
住まい

住宅ローン特約について、がんや脳卒中の特約金利について悩んでいます。がんは入れたいが、脳卒中だけは避けたい。健康第一で使わないつもりだが、もしもの時は…。30代前半の方の意見をお願いします。

住宅ローン特約について

通常団信 0.4%
がん、急性心筋梗塞、脳卒中 特約付き 0.5%

この金利なら皆さんつけますか?

がんはつけたいけど、脳血管疾患ではなく、脳卒中だけとか
健康に生きたいので、使わない前提だけど
もしもがあったらなぁ…

ちなみに30代前半です。
何か意見ください🙇‍♀️

コメント

ママリ

個人的にはがんは付けたいです。
趣味関係で、ひと回りくらい歳上がボリュームゾーンなところとXで15年以上繋がってますが、40代以降がんなるかたもちらほらおられ、寛解された方もいますが、既にがんでなくなった友人も3.4人います。がんの経過などXでみてたからか他人事と感じられないのと
治療が始まったときに、とてもじゃないけど働けそうになく、そうなった時にローンの心配があるととてもしんどいだろうな、と思うので💦
小さいお子さんがいらっしゃる、30代で亡くなった友人は、仕事しながら治療して、亡くなる2週間前まで働いてましたが壮絶でした。

※うちの住宅ローン特約はがんだけor三大疾病全てと選べて、三大疾病は下りる条件が厳しく、銀行さんもがんに比べて適用例すごく少ないといってたので、がんだけにしてます

• やゆよ

やゆよ

コメントありがとうございます。
    私はがん家系なのですが夫は親戚周りにおらず…悩んでました。

がんのみ、があるか分かりませんが検討します!

• 5月8日