※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまるこ
サプリ・健康

出産後、生理再開した途端ものすごい吹き出物で、顔が痛いです😭子供4人…

出産後、生理再開した途端ものすごい吹き出物で、顔が痛いです😭
子供4人出産してますが、いつも妊娠中や授乳中は吹き出物一切出来ず、断乳後生理が再開すると大量の吹き出物ができます、、、

基礎化粧品を見直したり食生活や睡眠、生活改善したりと頑張りましたが一向に良くなりません、、、
皮膚科にも行きましたが全然改善しません。
女性ホルモンの関係だろうなぁとずっと思っています、、

そこで今回初めてピルを試そうと思っています。
ピル初心者のため、薬がありすぎてよく分かっていません。
ピルで肌荒れ改善された方、何というピルを処方されたか教えていただけますか?色々見てマーベロンというお薬が気になっています。

体験談など聞かせてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

※最近文章を読まずに回答する方が増えてるので、
ピルでは改善しないなどのご意見や、
ピル以外の改善方法は申し訳ありませんがご遠慮ください🙇‍♀️
本当に困っています、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

避妊目的でしたが、5年程服用していました!2年前に服用をやめました。トリキュラー錠28というものです。
それまで肌荒れが酷かったのですが、飲み始めたら綺麗になりました!つるっつるの吹き出物とは無縁✨とまではいきませんが(笑)たまーにポチッとできるくらいで、周りにも肌綺麗になったねってよく言われるようになりました!
病院で処方してもらっていました。当時は2700円程でしたが、恐らく値上がりしていると思います😱
病院によって、出してくれる種類が違うと思います!
年に何回か血液検査もあります。私の通院しているところは年に2回でしたが、知り合いは年に1回と言っていたので、これもまた病院によってだと思います。
毎月薬の為に病院に行くのは面倒くさいですが、1回に処方してもらえるのは3ヶ月分までだと思います。なので、まとめて処方してもらっても、3ヶ月に1回は病院に行くことになります!
副作用は特にありませんでした!知り合いにピル飲みたかったけど、吐き気が酷くて飲めなかったと言う人もいました。副作用も個人差があると思います。
今はネットで購入できるようですが、そちらは購入したことないので…情報なくてすみません。

• ちびまるこ

ちびまるこ

お返事が遅くなってすみません🙇‍♀️
    とても詳しく教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️💕
    やっぱり副作用あるんですね💦副作用のこと考えると飲むの怖いですが、このまま様子見て改善見られなかったら病院行こうと思います😭ありがとうございました❣️

• 12月16日
はじめてのママリ🔰 

ルナベルULD(フリウェルULD)を飲んでました☺️

肌荒れ目的での処方ではなかったですが、6.7年飲んでいて肌荒れした事殆どなかったです☺️

• ちびまるこ

ちびまるこ

お返事遅くなってすみません🙇‍♀️貴重な情報ありがとうございます💕

• 12月16日