※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

ダイワハウスの建売に住んでいる方いますか?💦ヒートブリッジで夏は暑く…

ダイワハウスの建売に住んでいる方いますか?💦

ヒートブリッジで夏は暑く、断熱材が薄いので冬は寒いと聞きました。

実際に住んでみて如何でしょうか??😢

コメント

5年前にダイワの建売買いました!!

夏は暑い(古い家と比べて)気がしますが冬はあったかですよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    冬はあたたかいのですね。
    階段のタイプをお聞きしたいのですが、リビング階段でしょうか?

気になっている建売が、リビング階段で扉なしタイプです…😢

• 12月13日

退会ユーザー

リビング階段は私には馴染みがなかったので選びませんでした💦
    なのでリビングには扉があり廊下に出てからの階段です!

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

やはり冷暖房の効率を考えると、扉がある階段の方がいいですよね😅

色々聞いてすみません、ママリさんのお家は和室がありますか?💦

• 12月13日

退会ユーザー

扉はカーテンとかを後付けするだけで結構変わると聞きますが、それでも扉がある方がいいのかな…?と思います!

和室ありません!!
    何件かダイワの建売回ったのですが他のお家には和室ありましたが、うちにはありません😭

その分リビングやダイニングは広いですが💦

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

そうですよね…ちょっと見栄えが微妙ですがロールスクリーンをつけるか検討してみます!
    うちも同じく、和室なしにするかで悩んでいます😌
    他の建売は、広いけど、すぐに劣化しそうな感じがしたり、立地が遠かったりと決めるのが難しいです😢
    今のところ後悔ポイントは無さそうですか?

• 12月13日

退会ユーザー

ロールスクリーンもそれはそれでオシャレに感じます😊
    リビングに階段あれば2階行くの楽ですしね✨

ハウスメーカーさんとしては申し分ないですし、立地も最高です🥰
    細かな所で、〜だったら良かったのに。とかはありますが建売はプロが使いやすいように考えてくれた間取りなので、わりと使いやすいです!

ただ、クロスがちょっと爪当たっただけでめくれるな…とは思います😅

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

遅くなってすみません、ありがとうございます💦
    クロス、そんなに弱いのですね😱いずれは貼り替えが必要ですね!

すみません、最後にひとつだけ…お値引きはできましたか??

• 12月15日

退会ユーザー

クロスはいずれ張り替えですね…自分もやっちゃいますし、大人しい子ですが猫がいるので…😭

全く世間知らずなまま、建売物件を購入したのでお値引きしてもらったり出来るなんて知らずに定価で購入しました😂💦フルローンです(笑)

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

約3年前に買いましたが、2階の寝室は夏は暑くて冬は少し寒い(一昨年はかなり寒かったが去年はエアコンは付けたことがない)ですが多分普通だと思います😊賃貸の時の方がエアコンを使うことは多かったです。日当たりなども関係するかもしれませんが💦

• ママリ

ママリ

貴重なご意見ありがとうございます😊
    階段はリビング階段ではなく、廊下にあるタイプでしょうか?

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

階段は廊下にあります☺️隣りの家はリビング階段だったので我が家では候補から外しましたが、1月に内見に行った時はガス暖房が付いていたので凄く暖かかった(暑い位)です。扉が無くてもロールカーテンなどを付けるだけで違うと思います。
    正直暑いか寒いかはその年によって全然違います💦一昨年は2階の寝室が2度とかでしたが、昨年はそんなことは無かったです。

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    ロールカーテンをつけるか検討してみます。

今のところ他に後悔ポイントはありますか??💦
    なかなか土地がないので、建売の土地が魅力的なので、できれば購入したいのですが…価格も高いので悩みます。

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無いです🙆‍♀️標準で色々な物が付いているし、収納も多いし生活するのに困ることは無いです。値段が他の建売より高かったですが💦

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

遅くなってすみません、ありがとうございます😊
    やはり、他の建売よりは高いですよね😢
    お値引きはできましたか??

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

建設中で200万の値引きでした☺️これ以上は無理と言われました。組合の割引とは併用できませんが、紹介の割引なら併用できるそうです。
    値引きはできないけれど蓄電池などのプレゼントはありました。あとは家具などはどの家も付いていました。

• 12月15日
 はじめてのママリ🔰

夏はエアコン、ガンガンつけてますね。
冬は1階は暖房つけてますが、2階はつけなくても大丈夫な感じです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    リビング階段でしょうか??☺️
    エアコンは各部屋に1台ずつあった方がいいですよね?💦

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

ロールカーテンも検討してみます!
    2階はエアコン各部屋につけた方が良さそうですよね。
    最後に、お値引きはして貰えましたか?😢
    うちは3%なら…と言われましたが、まだ高いので悩みます。。

• 12月15日
  •  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2階はあった方がいいと思います。
    うちも3%値引きか、その分オプション的なものにするかだったと思います!
    ダイワ高いですよね😂

• 12月15日