※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ディズニーランド・ディズニーシーの服装で揉め中。家族全員の冬の服装についてアドバイスが欲しい。

冬のディズニーランドとディズニーシーの服装で、旦那と揉めています💦

1月中旬に北海道からディズニー旅行に行きます!
3年前にも同じ日程で行っていて、閉園までいました。

当時11歳の娘は半袖肌着+アリスのコスプレ+リブタイツ+スヌード+コート+モカシン
1歳の息子は半袖肌着+ユニクロの薄手のスパッツ+ロンT+もこもこ着ぐるみ+スニーカー

2人ともヒートテック着せたけど、暑くて脱ぎました。
旦那も私もデニムにニット、コート、ブーツだけでしたが、そんなに寒かった記憶がありません😅
靴用カイロも持ってったけど、使いませんでした。

ここ10年間で、娘と私は同じ日程のディズニー5回くらい行ってますが、だいたい↑と同じ服装です。

ママリの質問見ると、みなさんかなり重装備で行っているようで、子どもたち(現在は14歳.4歳.5ヶ月)の服装で悩んでます。

旦那が「前行ったときそんな寒くなかったから、ヒートテック要らない。裏起毛のズボンに半袖シャツ、ロンTかトレーナーにコートでいいんじゃない?」と。

寒くないですかね😥
娘はミニスカート履きたいと言っていて、ヒートテックタイツ履いてもらうけど、上に関してはパーカーとコートだけ(肌着がきらいです笑)で行こうとしてます。
寒いですよね😂

私たちが今まで行った日程が、たまたま気温の高い日だったんですかね?☀️

①大人 ②14歳娘 ③4歳息子 ④5ヶ月息子の服装について、アドバイスお願いします🙇‍♀️

いま考えているのは
①普通のパンツorロングスカート.ヒートテックタイツ.毛糸のパンツ+ヒートテックシャツ.ニット.+ブーツ+コート

②ヒートテックタイツ+ミニスカート+(着てくれたらヒートテックシャツ+)パーカー+コート

③裏起毛のズボン+半袖肌着.裏起毛トレーナーorロンTと秋用パーカー+コート

④半袖肌着+薄めの長袖長ズボンロンパース+裏起毛の長袖長ズボンロンパース+手足が折り返せる裏地付きもこもこロンパース

ぼうし、マフラー、ブーツ、手袋、ブランケット、ベビーカーのフットマフ
は持って行く予定です!


コメント

たむ

1月中旬とのことですが、調べてみたところ千葉の1月の平均気温は北海道(札幌で調べてみました)の11月頃の平均気温より少し暖かいレベルでした。

私の兄が以前札幌に住んでいて正月に帰省した際は普通のTシャツにダウン、下はデニムにスニーカーで暑い、暑いとうるさくて横目で『うわ~、マジか…』とモコモコ防寒の私が引いてました😅(横浜住みです)

なので道民の方からしたらこちらはかなり暖かいと思います💡

宿泊されるでしょうし、私なら最悪着替えにホテルに戻る選択肢も入れておいて、気持ち薄着で行くと思います。

今考えておられる服装で、こちらの人はホッカイロを貼ってマフラーをしたりして丁度いいかなって印象(寒がりさんは+一枚)なので、ママリさん一家なら大丈夫な気がします。

天気次第ではヒートテックは着せずに持って行くのもアリかと思います。日が落ちたら冷えるので。

恐らくですが、④の5ヶ月のお子さんの服装も裏起毛ロンパースは無くても大丈夫かなと思います。

よほど荒れた天気で無ければですが💦

多少でも参考になれば幸いです😃
良い旅行になりますよう✨

  • ママリ

    ママリ

    わざわざ調べてくださったんですね!
    ありがとうございます😭✨
    札幌住みなので、参考になります。

    服装迷子になっていたので、本当に助かります🙏

    ホテルはトイストーリーホテルとってるので、着替えに戻る選択肢全然ありです!
    思いつきませんでした😳

    ヒートテックや裏起毛ロンパースは持っていって、寒そうだったら追加で着るようなカタチにします✨

    • 12月13日