※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k-co
家族・旦那

今2ヶ月3日になる我が子授乳してパパに見といてもらって義母さん年明け…

今2ヶ月3日になる我が子
授乳してパパに見といてもらって
義母さん年明けの買出し行ってきたけど
出発から1時間後パパから電話
ギャン泣きの我が子
何しても泣きやめへん。もうむり。帰ってきて
急いで帰ったら(30分後到着)
泣き疲れて抱っこされながら寝てる我が子
あかん。疲れた。
ベビーベッドにすら乗せることできず私が抱っこ
50分抱っこしてたんやで
と言われた
私2時間抱っことか普通ですけど。
しかも、ぐずった時用におしゃぶりも置いて行ったのに
泣いてたから使わんかったらしい
意味わからへん。
何のためにおしゃぶり用意したか分からへんやん

皆さんとこのパパは子どもとお留守番の時
どんな感じなんですか?

コメント

タルト

あるあるだと思いますよ
まだ二ヶ月。
これからですね

  • k-co

    k-co

    あるあるなんだー
    これからなんですね😅

    • 12月30日
  • タルト

    タルト

    経験不足とやる気の問題だと私は旦那にいってます

    • 12月30日
  • k-co

    k-co

    あまりキツイこと言うと
    手伝ってくれなくなっても困るので
    なかなか言えない

    • 12月30日
mopiy🍼

帰ってきてと言われたことはないけど、ギャン泣きはあるあるだし抱っこ数分で疲れるものです男の人は😂

  • k-co

    k-co

    一緒に買い物ついて来てもらって
    車で子ども見といてもらった時も
    泣いたらすぐ戻って来てコール
    スーパーの中走って買い物してます

    • 12月30日
あこ

お留守番してくれるだけ有難いと思います。

普段ずっと一緒にいるママからすれば当たり前のことでも、ご主人からしたら慣れないことで0から言わないと分からないんだと思います。

主人は小さい頃はお留守番なんて無理!それなら着いていく!って感じでしたよ(((^_^;)
ついこないだスーパーに行く30分お留守番してくれましたが、家では間が持たないみたいで散歩してました(((^_^;)

  • k-co

    k-co

    ありがたいんですけどねー
    スーパーに行くのも車で待っといてもらって
    ぐずって来たら車走らしたら
    ある程度はぐずり止まるからと伝えスーパーの中走って買い物してます😅
    泣いて来たら戻って来てコール

    • 12月30日
  • あこ

    あこ

    私たち母親すればそれならこうしたらいいだけじゃん!って思うことでもご主人からしたらもう手に負えないんでしょうね。
    そこは期待しすぎるより、電話でどんな感じ?おしゃぶりしてみた?とかアドバイスしてあげるとかあらかじメモしといてあげるとかまだまだ下手な弟子と思うくらいがいいと思います。

    • 12月30日
  • k-co

    k-co

    期待しすぎたら自分もしんどくなるので、もう買い物行くのも億劫になります(笑)

    • 12月30日
deleted user

基本的に男の人は根性ないです。

少しなくとすぐおっぱいちゃうかな?って持ってきます。
さっきあげましたけど?と、思います。

泣き止まないと自分の力量のなさだと思いたくないためすぐママにパスする人が多いみたいです笑


うちもです笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにお留守番は3時間までしてくれたことありますが、もう大変だわ〜

    1日これだと頭おかしくなるわーといってました笑

    もっと感謝していいよ笑と、思いました笑

    • 12月30日
  • k-co

    k-co

    私とこもですー
    おっぱいちゃうかな?
    よく言われます。
    あげましたよ。
    って毎回言うてます。
    1日で頭おかしくなるなら
    私たち母親はもうおかしいですね(笑)
    ほんと感謝してほしいです

    • 12月30日
かおりん

うちもそのくらいのときに買い物行くのにパパに見ててもらっていきました!
そしたら、泣き止まないって電話がかかってきました。
普通に買い物して帰りましたが、帰っても泣いてて40分も泣いてたって、抱っこした瞬間泣き止みました。笑
そのぐらいのときも今でもママならすぐ泣き止むからって泣いたらすぐ渡されます。
結局そうやってやろうとしないから懐かないんだと思うんですけど、もう旦那には頼ってません。笑

  • k-co

    k-co

    一緒ですね。
    買い物中の泣き止まないから帰ってこいコールすごいストレスなんですよね
    なんとかしてよ
    って毎回思っちゃうんです…

    泣いてても抱っこしたりせず
    おっぱいかな?なんやろ?OOちゃんー!○○ちゃんー!泣き止まんで!おっぱいちゃうかな?
    ってばっか。
    泣いてても無視されることもあります。
    はぁーってなりますね

    • 12月30日
  • かおりん

    かおりん

    男のひとって泣いたらすぐお腹すいたのかな?とか言いません?笑
    1ヶ月くらい前に寝る時間にぐずって泣いたときに旦那が自分から抱っこしてたからいいや〜と思ってゆっくりしてたら、息子を降ろしてギャン泣きさせてお前の仕事だろ。って言われてムカついたのでそれから一切頼むのやめました。笑
    お風呂もミルクもオムツも哺乳瓶洗うのもお水作るのも何もかも。笑
    自分からやる分にはなにも言わないけど、こっちからはなにも頼んでません。笑

    • 12月30日
  • k-co

    k-co

    泣いたらすぐおっぱい言います(笑)
    ギャン泣きさせてお前の仕事だろ。
    うわー悪いけど腹立ちますね
    仕事っていうんやったら給料出してほしい

    私もお風呂1人で入れてます
    旦那がしてくれてもずっとついて見といてほしいと言われ
    それだったら1人でしたしか要領いいので(笑)

    • 12月30日
  • かおりん

    かおりん

    は?お前の子供だろ?育児は私の仕事か。って感じですよねー。

    旦那が入れると遅いんですよね。笑
    時間かかりすぎ。笑

    • 12月30日
  • k-co

    k-co

    今日も入れてもらう予定だったけど一緒にするから
    と言われ私が洗う役
    ゆっくりさせてくれー
    1人でしたしか早い(笑)

    • 12月30日
玉さん

ギャン泣き止まらなければ
絶対電話来ますね。
自分の旦那はバツイチで前妻と2人の子供いたので
自分より抱っこして寝かすのとか
上手でした^ ^
バツイチにもいいとこある!と思いました笑

  • k-co

    k-co

    ギャン泣きからの電話すごいストレスなんですよね(笑)
    寝かしつけ上手いのいいですね〜

    • 12月30日
  • 玉さん

    玉さん

    気持ちわかります!
    旦那に預けて飲みにいくと
    電話ならんかソワソワ、、
    LINE鳴ったら見るのどきどき、、笑
    携帯置いて遊びにいきたくなりますw

    • 12月31日
  • k-co

    k-co

    子どもができて自分の時間がなくなるのはいいけど
    旦那が休みの時くらいちょっとみてよ!
    って思っちゃいます(笑)

    • 12月31日