※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
子育て・グッズ

栃木県宇都宮市の石井小のいじめや教師の評判、保護者の雰囲気について知りたいです。私と娘は学区外から入学予定で、知り合いがおらず心配です。

栃木県宇都宮市の石井小は、いじめや、教師の評判、保護者の雰囲気はどうですか?
小1から入学予定ですが、いま学区外に住んでいて私も娘も知り合いがまったくおらず、超人見知りなので地元の人ばかりだったらと心配です。

コメント

mdk7

こんにちは!
わたしも石井小学区で、きっとお子さんの月齢も一緒だったのでコメントしました!·͜· ♡
同じ幼稚園の中に石井小に通ってる方がいますが、特に悪いような話は聞いたりはしてないです( ˃ ᵕ ˂ )
ちょっと田舎の小学校なので心配ですよね( °_° )笑

• さつき

さつき

こんにちは!
    そうなのですね✨地元ではないのて、荒れてるとか先生の評判などもわからず気になっていました😭
    ちなみに同じ幼稚園から、お子さんと一緒に石井小にいく子はどれくらいいるのですか?🥺
    わたしみたいに知り合いゼロとかで入学して、子どもは人見知りなので少し心配です😭

• 2月1日
  • mdk7

mdk7

息子の通ってる幼稚園は学区内から少し離れたところなので、その幼稚園から石井小に行く子は同学年だとさほど多くないかもです🤔
    学校近辺の幼稚園や保育園だと、そのまま石井小に進学するのかなぁ?と思います。
    幼稚園によっても進学小学校がまとまってるところもあると聞きました!

• 2月1日
  • さつき

さつき

やはり宇都宮でも幼稚園によっては同じ小学校にいく子が多い場所もあるんですね💦宇都宮市は勝手に学区外からもたくさんくる印象がありました🥺

• 2月1日
  • mdk7

mdk7

場所によっては入り組んでて、目の前の道境に学区が変わったりするみたいです💦
    学校側に連絡すれば融通きいたりするみたいなので、希望の小学校があれば聞いてみるのもアリかもしれないです😊

• 2月2日