※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理の夫婦とどのように接したらいいのか知りたいです。私の旦那さんの…

義理の夫婦とどのように接したらいいのか知りたいです。
私の旦那さんのお兄さんにあたる夫婦のことです。
私達が結婚した際には結婚式を行いその時はお義兄夫婦から10万包んで貰いました。
お義兄さんが結婚した際にはフォトウエディングでしたが10万包みました。
その際のお返しが2万ほどの品物でして
お返しは半額〜3分の1だと思っていましたし
兄に当たる方なのにと
ずっとモヤモヤしていました。

そして、今回私が死産した際には
私の家と兄弟からはお見舞い金がありましたが
義兄夫婦からはお見舞いには来てくれましたが声かけのみで何もなかったです。

そして、死産した子の写真を見せて欲しいと言われたり
話をしていると
新しい車を買ったんだと自慢をされました。

私や子供に興味が全くないのだと思うのですが
辛かったと思う等始めは口にしていましたが
自慢話などを最後されて
なんだか
嫌な気持ちになりました。

お義兄さんは
見栄ぱりなところがある為か
私達が結婚したらすぐに結婚をしました。
今回、子供が出来たという報告をした際も
特に喜んで連絡等はなく
嫉妬されていたように感じていました。

そして、今回の件があり
すぐに笑顔で話しかけてくるあたりも
とても不快でした。

今後、離れたいのですが家も近い為
難しいです。
見栄や嫉妬をどのように回避したらいいかアドバイス頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんだけ参加すれば良いと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人のみ参加というのもなかなか難しく。私よりも家族を優先しますのでストレスが溜まります。

• 12月12日
ちゃちゅちょ

常識ない人なんですね。

盆、正月とかの最低限の関わりでいいと思います。

普段はどんなときに会う機会があるんでしょう?

あとはご主人が義兄さんに対してどう思ってるか、も関わってくるんじゃないかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

盆、正月以外にも義理の実家にお義父さんとお義母さんの誕生日や父母の日などにご飯へ誘われて全員集まったりします。
    お義母さんのお姉さんの病気が発覚した時も全員集合してお見舞いへ行ったり(お義兄さんの計らいで)
    家族で集まる機会が多いように感じます。

うちの主人はお義兄のことが好きみたいですし、普段からお金に全く執着がない人なので常識がない行動をされていても気にならないみたいです。
    むしろ、指摘すると機嫌が悪くなってしまうので主人に相談出来ないです。

• 12月12日
ゆり

旦那さんの兄だから全ての窓口は旦那さんに任せればいいと思います。
主さんが仰っている不快な事に対して旦那さんは何と言っていますか?
近くに住んでるとは言え義兄夫婦なんてあまり会う機会は無いと思います。
特に義兄嫁さんと仲良く付き合ってないなら尚更だと思うのですが。
何にしても「全ての窓口は旦那さん」これに限ると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人に話しても全く取り合ってはくれません。そういうことを言うと主人には私がケチと言われます。
    ただ、今回死産した子達の対応に対して【心配しているフリ】であるということがとても不快でした。
    それに対して気づいてない主人にも怒れてきます。
    主人を窓口にしているとお金を取られてしまうケースが多くて難しいです。
    例、死産の際のお布施5万包みなさいと義理の実家から指示される。
    主人の従兄弟の子供が産まれた際には出産祝いに1万包みなさいと言われる。
    等。
    食事会を私が断るとご飯を義理のご両親が運んでくれる。
    主人は断れない。

主人は自身の実家を大切にしている為、言いなりになってしまっており窓口にしてもストレスは溜まりますが
    結婚してしまった為、我慢するしかないですよね。

• 12月12日