※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

4歳以上のお子さんで場所によってマスク着用決めてる方、必須のところが…

4歳以上のお子さんで場所によってマスク着用決めてる方、必須のところが無くなってきましたがどういう場面でつけてますか?

私は、
つける場所→病院、電車、キドキドなどの室内遊び場、支援センター、幼稚園の室内(幼稚園は室内任意になったばかり、外遊びは外してるようです)

つけない場所→屋外全般、室内テーマパーク(水族館やミュージアムなど)、スーパー、ショッピングモール

と、かなり偏ってます😂
要は室内密室でもあまり気にしないけど室内で他の子と遊ぶような場所ではつけてます🙄

コメント

ママリ🔰

4歳半です。
うちも病院、電車、室内の遊び場、幼稚園のバスや室内、あとは動物園や遊園地やディズニーなど〇歳以上はマスクつけてとアナウンスされてる場所はつけてます☺

外の散歩や公園、近所の空いてるスーパーやドラッグストアなどはつけてないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    似た感じですね☺️
    ディズニーも未就学児は任意になったみたいですね✨

• 12月11日
4兄妹♥4A

我が家は室内はつけて、室外は外してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが明確ですよね💡

• 12月11日

うちは病院のみです!子供もマスクつけて!ってアナウンスしてるとこだけでしかつけてないです!
そもそもきちんとマスクつけられてないので、マスク意味あるのかなー?って思いながら付けさせてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💡
    うちの子の園は元々マスク着用かなり厳しくて、マスク触らない、鼻出さない、付け外しは紐持つ、など私よりしっかりしてます😂
    最近任意にはなりましたがおたよりにマスクの有効性について書かれていて外しにくいです😅

• 12月11日
日月

ほとんどどこも着けてないです。

・病院
・本人が咳が出てるとき
・他の人の食べ物を触るとき(給食当番など)
くらいです。
あとは、娘がつけたほうが良いかな?って自分が思ったときにはつけています。

娘自身、マスクで肌荒れるし息止まりそうになるからしんどい。ってつけたがらないので、良いかなーって思ってます。
下の子は全くつけてないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今2歳の子はつける事無く過ごせそうですね☺️
    うちは今4歳過ぎなんですが、2歳になってすぐに施設入場お断りされる事が増えたのでマスクが当たり前になってます🥲
    マスク緩和されてきて、外していいよって言っても逆になんで?って感じでした😱

• 12月11日