※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
妊娠・出産

神戸アドベンチスト病院で計画和痛分娩を考えています。出産費用や分娩時間、スタッフの雰囲気、Wi-Fiの有無について教えてください。

5月に出産予定妊婦です。
兵庫県の神戸アドベンチスト病院で計画和痛分娩を予定しています。同じく神戸アドベンチスト病院で計画和痛分娩を経験された方に質問です🙌🏻
1.出産費用はいくらかかりましたか?(個室使用の有無)
2.分娩所要時間は誘発をかけてからどれくらいでしたか?
3.スタッフさんの雰囲気を教えて欲しい
4.部屋にWi-Fiはありますか??

コメント

グラタン大好きママ

去年の12月にこちらで出産しました😊
計画和痛ではないので、金額と雰囲気だけ参考にしていただければと思います。

1.出産費用は自然分娩での和痛で60万くらいでした。
当日は出産が重なって個室、2人部屋が空いてなかったので4人部屋の使用でした。
ただ、産後便秘が続いたのと、会陰切開の傷が痛んで痛み止めをずっと出してもらっていたので薬代が結構かかっていると思います。

2.計画ではなかったので、誘発はしていません。

3.スタッフさんは皆さん親切で優しかったです🥰
特に産後はめちゃくちゃ親切にしていただきました!

4.部屋というより病院内にWi-Fiは飛んでいるのでそれを使っていました。
場所によっては電波が弱いとは聞いたことがあります。

はじめてのママリ🔰

もう解決されているかもしれませんが💦
2月1日に神戸アドベンチスト病院で計画和痛分娩をしました!

1. 手出しは19万ほどでした(4人部屋・吸引あり)
あと、出産計画分娩でその日に生まれなかった場合の入院代が1〜2日目が1万2000円、3日目からは8000円ほどプラスになるそうです!
誘発のときの促進剤についてはそんなに高くないけれど膣に入れて子宮口をやわらかくする薬は実費で2万5000円ほどだと言われました!
先生に聞くと教えてもらえたのでまた聞いてみてください🙆

2. 子宮口3〜4センチで促進剤を使い6時間ほどでうまれました。

3. スタッフの方はハズレの方がいないくらいいい人ばかりです😊
なのでなんでも相談しやすかったです!

4. 病院にwi-fiはありますが、電波が弱いので特定の場所でしか使えないです🥲

• ちゃま

ちゃま

ご丁寧にありがとうございます♪

和痛分娩の痛みはどうでしたか??和痛でも痛みはあるみたいなので、とても不安です😰

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までに2回和痛分娩をしたことがあるのですが、体質なのか2回とも左側だけ効きづらく正直痛かったです😣
    けれど耐えれる痛みではありました!
    普通に自然分娩もしたことがありますが麻酔が無いよりは全然マシだと思いました🙆

• 2月9日