※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいばじ
妊娠・出産

明日から35週の経産婦です。逆子や横位で心配です。羊水が多いと移動が出来やすく逆子や横位になりやすいのでしょうか?35週以降の経験を教えてください。

明日から35週の経産婦です。

もともと横位だったり逆子だったりで結局33週頃に治ったのですが、今日の健診でまた横位になってました。。。

羊水が多いみたいで動くスペースもまだあるようなのですが、今の時期から治るのか心配です。胎動もまだすごく活発です。やはり羊水が多いと移動が出来やすくて逆子や横位になりやすいのでしょうか?

35週以降も逆子や横位だったみなさん、いつ治りましたか?

コメント

ジャンジャン🐻

同じくふたり目、治ったと思ったらまた横位‼️
で、なんだかんだ36週でなおりましたよ😊

推定体重3000オーバーでした。

旅行行ってめっちゃ歩いたのが良かったのかもしれません😂

• かいばじ

かいばじ

おー!36週で治ったんですね!

なんかすごいグルグルしますよね。どんだけ落ち着きないんだ(笑)
    今もゴリゴリ言ってて、胎動が下の方に鋭く痛い時があって、とりあえず今はまだなのかなって感じがしてガッカリします😩

でも希望が持てました😍

• 12月29日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

でも、わたしもぜったい治ってなーいって思ってたような胎動で検診行ったら、治ってました😂

まだまだわからないです😊

張ってると回りにくいらしいので、張ったら休んでと動くといいと聞きました😁

• 12月29日
  • かいばじ

かいばじ

胎動の位置だけじゃわからないですね💡頭カキカキしたら下にもなるし。

治ってしたから埋めるようになった時の安産のためにも、張りがない時は動くようにしたいと思います🙆

• 12月30日
akinbo

二人目が逆子でした!
私も36週で直りました😄まだ希望はあります!

今もゴリゴリ動いているので、また逆子になるんじゃないか不安です😅

• かいばじ

かいばじ

臨月に入っても逆子が治った方がいるのはとても励みになります😄

そろそろいい加減落ち着いてくれーって感じですよね😂(笑)

希望をありがとうございました✨

• 12月30日