※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめちゃん
子育て・グッズ

冬の保育園服装や肌着、グッズについてアドバイスをお願いします。

来月から次女の保育園が始まります👶
ロンパース系はダメなのですが
みなさん、冬の服装はどんな感じですか?

また肌着を購入しようと思っているのですが
半袖肌着、キャミソール肌着、長袖肌着どれが
いいでしょうか?

また保育園グッズがたくさん必要になると思うのですが
エプロン等、いろいろおすすめがあったら教えてください。

同じ月齢の方、先輩ママさん
いろいろと教えてください🙇‍♀️‪‪💦‬

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

上の子は8ヶ月で保育園に入園しました!
肌着は年中キャミソールかタンクトップです🐻
売ってなければ半袖でいいと思います!
エプロンはバンキンスがおすすめです♪
グッズは子供が分かるようにタオルもエプロンも同じものをたくさん買いました😊

  • めめちゃん

    めめちゃん


    8ヶ月で入園されたんですね👶
    私もいざ入園が決まるとホントにこれで
    よかったのかな……と思ってしまいます😔😔
    早すぎたかな…とかまだ一緒にお互い居たかったよな…とか😔💦

    ちなみに保育園にはどんな感じの服装で
    行かれてますか?肌着に長袖長ズボンぐらいの枚数ですか??

    エプロン等、調べてみます✨
    ありがとうございます😊

    • 12月11日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

    みけねこ・ω・ミ🎀

    大丈夫ですよ🙆‍♀️
    保育園で可愛がってもらえます❤️
    年度途中に入園できたなんてラッキーですね😭💓

    保育園にはキャミソール肌着に長袖長ズボンでした!

    • 12月11日