※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梨
家族・旦那

義母のことです。以前、旦那に納豆を食べさせているか?(納豆は栄養があ…

義母のことです。

以前、旦那に納豆を食べさせているか?
(納豆は栄養があるから健康に気を遣っているか?という意味だとおもいます)
と言われました。
それも、旦那が居ない所で言ってきて凄く不快でした。

最近は、成人病とか塩分とか気をつけてあげて!と言われました。

旦那にこう言う事言われたから、義母に言っておいてと言いましたが
旦那は、半分諦めて言おうとしてくれません。
まじでマザコンです。

皆さんだったら、どうしますか?
本当義母が無理過ぎて本当嫌です。

文章わかりずらかったら、ごめんなさい😭

コメント

ゆき

納豆毎日食べさせたら文句ないのでは?

  • 梨


    そうですね😅

    • 12月9日
  • ゆき

    ゆき

    減塩は成人病の元です。
    ミネラルの入った天然塩(ぬちまーすなど)に変えてください。さらさらした食卓塩って工業用のナトリウムですよ😱

    昔は犯罪者に減塩の刑なんてのがあったようです。減塩イコール不健康なんだそうな。

    今はそこらじゅう添加物だらけですから、せめて塩だけでも、、、変えてみてください。

    • 12月9日
  • 梨


    添加物はかなり気をつけてますが😅

    • 12月9日
  • ゆき

    ゆき

    すごいですね👏

    • 12月9日
  • 梨

    ありがとうございます😃

    • 12月9日
はな

スルーですね(笑)
子どもじゃないんだから自分で気をつけるだろ😑って思ってます(笑)
うちの旦那なんてデブでお義母さんに旦那の健康の事言われて、何言っても聞かないし、体重過積載だし痛い目みないと分からないですね🙄って言い返しちゃいました(笑)

  • 梨

    言われた事を思い出すとだんだん腹立ってきて😅この気持ちどうすればと思っていました。
    今度何か言われた時に言い返すしかないですかね😤

    • 12月9日
  • はな

    はな

    チクリと言い返すのもアリだと思います(笑)
    笑いながらサラッと言うのがおすすめです😆

    • 12月9日
  • 梨


    ですね😤❗️
    旦那にその事話したら、言おうとしてくれないんですよ。マザコンですよね😂

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

すごい、、、辱めもなくそんな息子が心配アピールできる人がいるとは、、、😦!
ギャフンとしそうなことを言っても常識が違うタイプなので、言い争わず、なんとか会わないようにしたいですね、、🙄

もし言い返すとしたら、もう夫も◯歳なので、最近は◯◯が体に良いらしい!とか自分の健康を考えられるようになったみたいで〜成長してるなぁって!◯◯さんもお父さんになったし、この調子で子どもの健康にも、親として目を向けてくれるようになったらいいなって思ってるんです♪
とか、言います🙄

  • 梨


    ぷぷりんさんお優しい🥹
    私はそんな優しい言葉、義母には言えません😂
    いつまでも、息子の心配しかしない義母なので🤦🏻‍♀️
    子供達も会わせたくないですね🥶

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

うちも似たようなこと言われます…
うざいですよね。

  • 梨

    同じ方がいらっしゃった😭❗️
    本当ウザいしか言葉が出てきませんね。

    • 12月9日
ままり

うっざいですね😰
旦那に直接言って下さい☺️と言いたい所です。

私は逆パターンで?旦那が心臓疾患持ちの家系なので
薄味や低脂肪な食事にしようと頑張ってるのに
調味料ドバドバ掛けられます😅
なので義母にも旦那に対する愚痴ついでに介護が早くから必要になったら
施設に入れます😊とニコニコと話してます。笑