※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮口が3センチ開いている経産婦が、お産は早いでしょうか?1人目は早かった経験あり。今回も早いか不安。

経産婦で予定日二日過ぎてます。
子宮口3センチ開いてればお産のとき早いでしょうか?🥺💦
1人目が6時間で産まれてて次も早いよ!と言われてました。
今回切迫だったし元々安産体質らしく、健診日も痛み無く3センチ開いてるよと言われビックリしました。

1人目のときたしか3.4センチから一気に開かせるねと言われ陣痛中に5.6センチ広げてもらえるほど子宮口柔らかいようです。

今回も開きはじめたら早いのかな?と思い、
もうすでに開いてる状態なのでここからのお産だと時間は早まるとかあるのかな?とふと疑問に思いました🥹

コメント

ママリ

健診時に子宮口が3センチ開いてるね!と言われて、それから5日後に出産しましたが、陣痛感じてから1時間で産まれました👶💕

1人目のときも3時間だったので、ありがたいことにかなり安産型なのかなと思います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄く安産体質なんですね✨✨
    私もそのくらい早く産みたいです🥹

• 12月9日

1人目は子宮口3cmで17時間かかりましたが、2人目は病院着いて3時間で生まれました😂💦

陣痛きたなっていう時点で3cmぐらいでしたが、
一気に進んだみたいです🤔

3時間とはいいつつ、先生に「自宅で産みたくなかったら陣痛か分からなくてもとにかく来て!!」と脅されたから病院に行っただけで、痛かったのは出産直前30分だけ。
産むのも痛かったけど、「え?もう出た?え?」って感じで終わりました🙄笑

たぶん最後のその30分ってガッと進んだのかなーって思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだか勇気貰いました🥺
    凄くビビりで1人目のとき最初から産む瞬間まで痛かったのでトラウマで、、
    でも2人目は早いのかもですね🥺✨

• 12月9日
ままん

2人目2センチあいてて3時間
3人目2,5センチあいてて
1時間後に産まれました❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり開いてから早いですね✨✨

• 12月9日