※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめめぐ
産婦人科・小児科

妊娠9週の方が沼津市立病院での出産を検討中です。個室やお祝い膳の提供について、出産経験のある方の情報を求めています。

不妊治療を経て、妊娠し9週になりました。
病院を沼津市立病院にするか悩み中です。
出産経験のある方にお聞きしたいのですが
①個室を選ぶことができるのでしょうか?
②お祝い膳は出してもらえるのでしょうか?

コメント

ゆの

ご懐妊おめでとうございます😍
第1子の時、市立病院で帝王切開で出産しました!

①空きがあれば個室を希望することはできると思います!
私は大部屋でしたが、みなさんカーテンを閉めていて、ほぼ顔を合わせることはなかったです!

②お祝い膳ありました!
コロナ前だったので家族1人だけ呼ぶことができましたが、今はコロナで面会禁止になってますね💦
下手くそですが、写真貼り付けておきますね😊

• めめめぐ

めめめぐ

返答ありがとうございます😊
    やっぱり大きい病院だと個室が空いてないこともあるんでしょうね😭

総合病院でもちゃんとお祝い膳を出してくれるんですね☺️
    写真ありがとうございます😊

• 12月9日
  • ゆの

ゆの

タイミングによって、お産が重なったりすると空きがない…ということはあるかもしれないです💦

なかなかの量で食べるのが大変でした(笑)

看護師さんは優しい方ばかりでしたよ!
    赤ちゃんが小さくてNICUに入院していたのですが、NICUの看護師さんも色々話を聞いてくれましたし、写真も撮ってくださって、今日はこんな感じだったよ〜って教えてくれました😊💓

• 12月9日