※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

八戸市の子育て支援センターどこかいいところないですか?色々調べて入る…

八戸市の子育て支援センターどこかいいところないですか??
色々調べて入るのですがいまいちピンとこず😰
こどもはっちには行ったのですが、ねんね期の赤ちゃんにはまだ早いかなと思いました。どんな情報でも良いので行ったことがある方教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

近くの保育園などはどうですか?はちすく通信を登録すると、情報きますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

LINE追加してるんですが、どこも事前予約が必要で🥲 どこか支援センター行ったことがあるところありますか??

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初事前予約とか緊張するし、なんか構えちゃいますよね💦でも、行ってみると色々楽しいですよ😊
    上の子のとき色々行きましたが、やはり、近くの保育園が移動の面でも行きやすくて良かったです👍小さい月齢やってるところたくさんあると思うので行ってみて、合う合わないやってみるといいと思います✨
    今はそこで上の子が保育園お世話になってます😊

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くの保育園とか行ってみようと思います!色々行ってみるのが一番いいですよね🥹 ありがとうございます😊❤️

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、はっちは人気の読み聞かせは行ってました😊刺激になって良かったし楽しいですよ😄

• 12月12日
ぷんと

私は最初に近所の公民館でやってる子育てサロンに参加しました。
完全予約なので1番最初の予約は緊張しましたが、予約さえ済めばあとは参加した時に来月の予約もできるので楽でした!
季節に合わせていろんな行事があるのでねんね期の赤ちゃんでも刺激があって楽しめると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子育てサロン!行ってみようと思います!!一回予約してみれば後から行きやすくなるのいいですね🥹 少しでも刺激になるなら!行った公民館は授乳室などはありましたか??

• 12月11日
  • ぷんと

ぷんと

私が行った公民館には授乳室なかったです!😢
    参加費無料のところもあるのでお財布にも優しいです☺️

• 12月11日

私は、保育園や幼稚園に行って居ました😊✨
通わせていない子のお試し的なやつです。
コロナ関係なく、予約制でしたが、ちょっとの時間でも自分の息抜きにもなりましたし、子供も楽しそうでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日に電話して聞いてみようと思います!行ってみようと思います!

• 12月14日
彩

長坂保育園の支援センターおすすめです!
小さい赤ちゃんよく来てます♡
イベントない日は予約いらないです。
保育園のすぐ隣の別棟なんですが、かなり空いてることが多いですが居心地良いのでよく行きます🥺
ホームページのねっこ通信に詳しく書いてます♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ねっこ通信見てました!根城ならそんなに遠くないので行こうか迷ってました🥲 予約いらないのめちゃくちゃいいですね!!来週、行ってみようと思います!!

• 12月15日